QLOOKアクセス解析
 大阪・西淀川区の木造3階建て倉庫兼事務所で19日、発生した火災で、取り残された一家3人が、向かいに住む男性の機転で脱出に成功した。男性は、残された生後5か月の長女を高さ約7メートルの3階窓から放り投げさせ、自ら真下でキャッチ。父母も、男性がクッション代わりに敷いたふとんにダイブさせた。父親は手足を骨折する重傷、母親も軽傷を負ったが、無傷の長女ともども命に別条はなく、奇跡の救出劇が展開された。

 絶体絶命の危機は、隣人の機転で救われた。火災が発生したのは19日午前9時半ごろ。塗装業・森岡文雄さん(44)=大阪府豊中市=が所有する大阪・西淀川区佃の3階建て倉庫兼事務所で、3階には、前日18日に長野・白馬村から帰省していたスキーインストラクターの息子・峻一さん(22)と、妻の美由紀さん(25)、長女・璃音(りおん)ちゃん(5か月)がいた。

 「えらいこっちゃ! 火が出てるで!」向かいの民家に住む会社員・上野武志さん(47)は、長女・真由さん(21)の慌てぶりで一大事を知った。外に飛び出すと、煙がもうもう。峻一さん一家が、3階の窓から顔を出し助けを求めていた。高さ約7メートル。「降りられへん!」と、悲鳴に似た叫び声。真下から、上野さんは無我夢中で声を張り上げた。

 「赤ちゃんを離して! オレが受け止めるから!」

 ためらう峻一さんだったが、意を決して、精いっぱい伸ばした両腕の先から璃音ちゃんを放り投げた。「スポンと、腕の中に。うまいことキャッチできた」と身ぶり手ぶりで、振り返る上野さん。璃音ちゃんは意外にも「キョトンとしてた」そうだ。

 残る2人をいかに脱出させるか。目に入ったのが、自宅前に粗大ゴミとして出していた2、3枚のふとん。とっさに真下に並べ、呼びかけた。「とにかく降りっ!」身を投げ出した美由紀さんは、スムーズに“クッション”に着地した。続いてダイブした峻一さんは途中の電線に引っかかり、バランスを崩したまま落下。両足と手首を骨折する重傷で、美由紀さんも一酸化炭素中毒と気道熱傷を負ったが、璃音ちゃんは無傷だった。

 火災により、2階居間と3階の一部の計45平方メートルを焼いた。2階の電気ストーブで洗濯物を乾かしており、周囲の燃え方が激しかったという。

 救出直後、美由紀さんは上野さんに泣きながら「ありがとう」と繰り返したという。「(峻一さんは)足折ってるけど、生きてるから。これでよし、ですね」救世主となった上野さんは、柔らかくほほ笑んでいた。


捕ったぜベイビー!赤ちゃん決死7メートルダイブ救出劇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000105-sph-soci

捕ったぜベイビー!赤ちゃん決死7メートルダイブ救出劇:社会 ...
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20071120-OHT1T00105.htm

ニューストップ > 政治・社会 > 社会 > 捕ったぜベイビー!赤ちゃん ...
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20071120hochi105/

記事アクセスランキング - ポピュラー - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/accr?ty=t&c=dom

livedoor ニュース - 国内
http://news.livedoor.com/category/date/8/


火事とか事件とかの当事者は大変だと思いますが
実に心温まるニュースだと思います。
久しぶりに感動しました。



アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?

ニキビ跡でお悩みならにきび跡を消す、ズバリ解消しましょう

レーシックとは?レーシックで視力を取り戻す

今まさにベトナム投資信託が、個人投資家を中心に人気が高まっているところです。

ベトナム投資信託で明るいセカンドライフを

美容整形、まずは二重まぶたから

ケラスターゼによるヘアケア

ハードディスクやデータの復旧ならHDDレスキュー

Secret

TrackBackURL
→http://bluetry.blog101.fc2.com/tb.php/92-817ce8cd
