QLOOKアクセス解析
超小型顕微鏡MEADE(ミード) リーディ・ビュー



「あ、これ欲しい」と思わ声をこぼしました。何見んのって言われればそこまでの話なんですが、何かワクワクするじゃないですか。とうわけで、

超コンパクト顕微鏡・リーディ・ビュー(Readiview)!!

写真をご覧になると分かると思いますが、まず言われなけば顕微鏡に見えません。メジャーにさえ見えます。(それは言い過ぎか)

サイズは103x130x30ミリ・重量は電池込みで215g(軽っ!)・倍率80倍/160倍の2段切り替え。照明アームは折り畳め、持ち運びし易い。照明は高輝度・可変ポジションランプの電池式。

そして、お値段は驚きの12800円!

・・・何だか通販なノリになってしまいましたが、個人的に顕微鏡が12800円というのは「安い!」という印象を受けました。(サイトのnetshop価格は20790円になっていますが値下げしてこの価格らしいです)

製造元はミード社で、ミードと聞いて「知ってる」という方は天体好きかもしれませんね。というのもミードは天体望遠鏡で有名な会社なのです。物凄い遠くを見る技術を活かして今度は物凄い近くの物を見せるとはやりますね。

リーディ・ビューにはオプションアクセサリとしてデジタルカメラアダプターがあり、これさえ有ればミクロの世界も激写できるというアイテム。心憎い!

何だかワクワクしたままなんですが、じゃあ一体何をそんなに見たいのか。でも、そんな難しいことは考える必要もないかなと。思いついたら見る、そのための携帯型顕微鏡ですからね。

ちなみに細菌類は800~1000倍の倍率がないとハッキリ見えないとのことですが、通常100~400倍の倍率で見える原生動物ならウォッチ可能!原生動物はいわゆるアメーバとかゾウリムシの類。


「水道水を顕微鏡で見たらどうなんだろう」とふと思いましたが、見たら飲めなくなりそうな気がします。



■【参考】
ミード社・リーディ・ビュー



携帯型顕微鏡・見参!!(ツカサネット新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000007-tsuka-sci

ツカサネット新聞
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=6452

「ツカサネット新聞」の検索結果(写真) - Yahoo!ニュース
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?st=p&to=2&p=%A5%C4%A5%AB%A5%B5%A5%CD%A5%C3%A5%C8%BF%B7%CA%B9&b=7

カテゴリー関連記事と言えば - Yahoo!トレンドワード ニューストレンド ...
http://trendword.yahoo.co.jp/collkwic?kw_expr=%A5%AB%A5%C6%A5%B4%A5%EA%A1%BC%B4%D8%CF%A2%B5%AD%BB%F6&cw_expr=%C2%C0%CF%BA%B5%AD%BC%D4&category=news&news=30


アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?

ニキビ跡でお悩みならにきび跡を消す、ズバリ解消しましょう

今まさにベトナム投資信託が、個人投資家を中心に人気が高まっているところです。

ベトナム投資信託で明るいセカンドライフを

美容整形、まずは二重まぶたから

ケラスターゼによるヘアケア


Secret

TrackBackURL
→http://bluetry.blog101.fc2.com/tb.php/81-455df5e2
