QLOOKアクセス解析
【追加予約】 Cher 2009 spring/summer collection


忙しいとは思うけどせめて下読みぐらいはしたほうがいいんじゃない?
失敗を演じてしまうと、今や世界中に配信されてしまうんですから・・・


 麻生太郎首相(68)の漢字誤読効果で、オリコン“本”ランキング総合書部門で6週連続首位だった教養本「読めそうで読めない間違いやすい漢字」(出口宗和著、二見書房)が、最新の3月2日付で2位に後退し、V7を逸したことが25日、分かった。トップは、今回7万部強を売り上げたブランドムック本「Cher 2009 SPRING/SUMMER COLLECTION」(宝島社)。

 ただオリコンは「漢字本は週5万部以上をキープ」と説明。高支持率に変わりはなく、二見書房によると累計92万部とミリオンセラー目前だ。

 24日午前(日本時間25日未明)に行われたオバマ大統領(47)との日米首脳会談では、「重層的同盟」構築で一致したが、この漢字本は「麻生本」として衆目一致!?

 ホワイトハウスの発言録で、作成担当者が聞き取れずにそう表記されるのは、珍しいことではない。実際、前日の大統領と議会関係者との会合の発言録でも、下院議員の複数の発言が同様の扱いになった。

 国会などで漢字の読み間違いが多い首相も、英会話は得意と自負している。今回、「聞き取れない」とされた原因は不明だが、最高の場面で披露した「英語力」に、けちがついた格好となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000827-yom-pol


<麻生総理> 漢字は苦手? ( ´,_ゝ`)プッ



レーシック Q&A

縮毛矯正で美しい髪を

計画出産で男女産み分け

意中の人を振り向かせる恋愛心理学

自分の愛車の査定額(資産価値)を知ろう

ニキビ跡でお悩みならにきび跡の悩み解消しませんか?

ハードディスクやデータの復旧ならHDDデータレスキュー







TrackBackURL
→http://bluetry.blog101.fc2.com/tb.php/174-09ad10aa
