QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【在庫有り!!】NINTENDO DSi ホワイト


カメラ機能付加は30万画素ということから見ても
DSはカメラにもなります!というより
どう考えても新しい遊び方を考えてみるっていうスタンスだと思う


 11月1日に発売される新型DS「ニンテンドーDSi」(以下、DSi)には、新たにカメラ機能「DSiカメラ」と、ミュージックプレーヤー機能「DSiサウンド」が搭載されている。「ニンテンドーDS Lite」(以下、DS Lite)と比較すると、液晶ディスプレイが3インチから3.25インチへと拡大したのに対し、厚さは21.5ミリから18.9ミリとなるなど、2.6ミリの薄型化に成功。重さも約218グラムから約214グラムになるなど、わずかながら軽量化にも成功している。


 発表会場にて、DSiとDS Liteを比較できる機会を得たので、画像を交えながら紹介していこう。

●「DSiカメラ」「DSiサウンド」に触れてきた

 発表会後に行われたソフト体験会の場にはニンテンドーDSiが置かれており、新たな機能である「DSiカメラ」「DSiサウンド」に触れることができた。

 DSiカメラには、特殊効果のない「ふつうのカメラ」、画面をスライドしてゆがませることができる「ゆがみカメラ」、ペンやスタンプを使ってらくがきができる「らくがきカメラ」、カメラ画像が白黒で表示され、タッチしたところが元の色に変わる「色つけカメラ」、タッチしたところの色が変わる「色かえカメラ」、鏡を映したように見える「かがみカメラ」、顔をうつすといたずらアイテムが勝手にくっついてしまう「いたずらカメラ」、顔をうつすと表情が勝手に変わってしまう「表情カメラ」、2人の顔を合成する「顔合成カメラ」、2人の顔の似てる度(どれくらい似ているか)を判定する「似てる度カメラ」、フレーム(穴の空いた写真)を使って写真を撮れる「フレームカメラ」といった11種類の遊べるカメラが用意されている。

 会場ではこの中から、ゆがみカメラ、色かえカメラ、いたずらカメラ、似てる度カメラを遊ぶことができた。ゆがみカメラの特徴は、撮影後にゆがみを加えるのではなく、撮影前からゆがませられることにある。調整がうまくいかなかった場合、下画面右上にある「ゆがみをもどす」をタッチすれば、一瞬で元に戻るのも便利だ。

 いたずらカメラは、一度認識した顔を自動で追尾するしつこさ(?)が売りで、いたずらアイテムには“ちょびひげ”“猫耳”など10種類を用意する。似てる度カメラは、2人の顔がどれくらい似ているかを6段階で評価してくれる。最低ランクは“他人級”、最高ランクは“本人級”となっている。ちなみに、記者と説明員のお姉さんの似てる度は16%で“他人級”だった。

 DSiサウンドでは、SDメモリーカードに保存したお気に入りの曲などを再生できる(AACフォーマットの音楽ファイルのみが再生可能)。音楽は単に聴くだけではなく、メロディーの中の好きなフレーズだけを繰り返し再生したり、再生速度や音程を変えることができる。

 記者が気になったのは多彩なビジュアライザーで、中でも「スーパーマリオブラザーズ」のビジュアライザーが目を引いた。DSiサウンドでは、L/Rボタンで合いの手を入れられるのだが、スーパーマリオブラザーズのビジュアライザーでLボタンを押すとコイン、Rボタンを押すとジャンプの音が発生する。

 しかも、上画面のマリオがボタンを押したタイミングに合わせ、ジャンプしてコインを手に入れるという演出付きだ。思わず音楽を聞くことを忘れて没頭してしまったのだが、こういった仕掛けも何とも任天堂らしいと感じた。

引用:ヤフーニュース


計画出産で男女産み分け

ニキビ跡でお悩みならにきび跡の悩み解消しませんか?

ハードディスクやデータの復旧ならHDDデータレスキュー

転職を真剣に考えるあなたに転職情報を斬る!

アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?





Secret

TrackBackURL
→http://bluetry.blog101.fc2.com/tb.php/151-6a46b061
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。