QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生ゲーム ゴールドメジャー

 「人生ゲーム」・・・
 子供の頃、僕の家には無かったけど(僕ん家には「バンカース」があった)何人かの友達の家には必ずあって、良く遊んだ楽しい思い出があります。


 タカラトミーは6月6日、「人生ゲーム」の国内発売40周年を記念して、11年ぶりに全面リニューアルした6代目「人生ゲーム」を発表した。価格は3780円。6月26日に発売する予定だ。

 40年目の人生ゲームは2段重ね。5代目の「人生ゲームEX」からペース盤面の上に重ねる“ステージ”を設けているが、今回は“就職してから億万長者を目指す”ベース盤面に対し、上に重ねる「ジュニアステージ」で誕生から就職するまでをプレイする。

 ジュニアステージでは、学生時代や青春時代の思い出を疑似体験できるようになった。例えば「駄菓子屋でアタリが出た!」「給食を食べ過ぎて居眠り」など、誰でも経験のあるようなマス目が設けられた。また、ジュニアステージは文字を大きくするなどして、従来より小さな子どもでも遊べるようにした点も特徴だ。一方のベース盤面(億万長者ステージ)には、「恋人と三ツ星レストランに行く」「ブログが書籍になり大ヒット!」など、世相を反映したマス目が含まれる。

 人生ゲームが登場したのは、高度経済成長期の1968年9月。初代は米国の「THE GAME OF LIFE」をほぼそのまま翻訳したものだったが、その後は世相やトレンドを反映させながら日本オリジナルの盤面に変化してきた。現在までに販売された人生ゲームは43種類で、累計販売数は1200万個を超える。

関連キーワード
人生ゲーム | ブログ | 就職 | タカラトミー

引用:ヤフーニュース


アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?

ニキビ跡でお悩みならにきび跡を消す、ズバリ解消しましょう

レーシックとは?レーシックで視力を取り戻す

ベトナム投資信託で明るいセカンドライフを

美容整形、まずは二重まぶたから

ケラスターゼによるヘアケア

ハードディスクやデータの復旧ならHDDレスキュー

転職を真剣に考えるあなたに転職情報を斬る!









Secret

TrackBackURL
→http://bluetry.blog101.fc2.com/tb.php/145-e7efcb05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。