QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 これが球界のエースだ。
 
2年連続の開幕投手となった日本ハム・ダルビッシュ有投手(21)が、ロッテを4安打に抑え、10奪三振で完封勝利を挙げた。2ケタ奪三振での開幕戦1-0勝利は史上初の快挙になる。昨年の開幕戦、満塁弾を浴び、まさかの引き分けとなった因縁の相手に雪辱した。北京五輪日本代表の星野監督が視察する中、圧巻の124球で08年のスタートを切った。

 クールな右腕が感情をあらわにした。ダルビッシュが、走りながら何度も右手を握り締めた。顔をしかめながらのガッツポーズで何度もほえた。5回2死満塁。この日最大のピンチで迎えた西岡の一ゴロに反応し、一塁ベースカバーに全力疾走。先制点は与えない。「必死に走りました」。俊足に間一髪で競り勝ちアウト。この執念が完封勝利を呼び込んだ。「セーフかと思ったので、アウトになってめちゃくちゃうれしかった」とちゃめっ気たっぷりに話した。西岡とは先日も焼き肉を食べに行った仲で「打たれたら後で絶対に言われるので絶対抑えようと思って」と、してやったりの表情だった。

 最速は153キロ。「1~3回の真っすぐは今までにないくらい」。6回までに150キロ超えが17球で、変化球の切れも抜群だった。1月の自主トレで野茂から伝授されたフォークボールも、初回に西岡を空振り三振に取った球など5球。ひじの負担を考え、封印したはずが「教えてもらって、せっかくなので」と効果的に交えた。

 後半に球威が落ち、打たせる投球に変えた。「6、7回からめちゃくちゃ疲れていた。おなかの奥の筋肉が痛かった。いい意味で力を抜いて投げられた」。安定感は崩れなかった。梨田監督は「交代? まったく考えていなかった。7~9回のパーフェクト、さすがだよね」とうなった。
 開幕投手には苦い思い出がある。初めて務めた昨年のロッテ戦では、6回にズレータに満塁弾を浴び、白星を逃した。この日も小林宏と息詰まる投手戦となったが、重圧を自力ではねのけた。「選手としても、ファンの皆さんも一番見たかった試合じゃないかと思う。3連覇へ向けて良いスタートが切れた」。2ケタ奪三振での1-0完封は史上初だった。

 今年の正月は、女優サエコ夫人とともに大阪の実家に戻ったが、元日の夜に、下の弟賢太君を引き連れてランニングに出掛けた。例年は完全オフで「1日にトレーニングに出るのは初めて」と、スタンドで観戦した家族を驚かせた。約30分だったが、08年に向けた意識の高さだった。

 各球団のエース級が並ぶ開幕戦で完封一番乗り。試合前激励を受けた五輪日本代表の星野監督の前で、ジャパンのエースを印象づけた。梨田監督の初采配できっちり白星もプレゼント。ウイニングボールを「奥さん(サエコ夫人)に渡そうか迷ったけど今日は梨田さんで」と笑わせた。もうすぐ待望の赤ちゃんが誕生する。「いい胎教? ハラハラしたんじゃないですか」。言葉とは裏腹に充実の表情だった。

 開幕戦という独特な緊張感の中、1点を守り切り、4安打完封勝利。ダルビッシュは「選手としても、ファンとしても一番見たかった試合だと思う」と、満員のスタンドに向かって胸を張った。

 一回、先頭の西岡をフォークボールで空振り三振。オフに自主トレを一緒に行った野茂(現ロイヤルズ)から教わった新球で仕留めると、最速153キロの直球も生かして計10三振を奪った。

 五回二死満塁では、西岡が放った一塁線への打球に対してベースカバーに入り、間一髪でアウト。先制点をもらった直後の七回からは、3人ずつで切り取った。「体力的にきつかったが、それだけの(力のある)球を投げていたということ」と自信を見せる。

 朝食にカレーライスをつくってくれた女優で夫人のサエコさんがスタンドで見守り、米国メディアも訪れた中で、最高の投球。今季最初のウイニングボールは新監督に最高のプレゼントとなった。「奥さんと迷ったが、今日は絶対に梨田さんへ渡そうと思った。3連覇へ向けて良いスタートが切れた」。エースは充実感に浸っていた。

引用:ヤフーニュース


サエコ夫人のカレーライスってどんな味なんだろう?
愛する人が作った手料理だからダルビッシュ本人にはこの上ない味なんだろうね
この勢いで今年も好成績を期待します!



アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?

ニキビ跡でお悩みならにきび跡を消す、ズバリ解消しましょう

レーシックとは?レーシックで視力を取り戻す

ベトナム投資信託で明るいセカンドライフを

美容整形、まずは二重まぶたから

ケラスターゼによるヘアケア

ハードディスクやデータの復旧ならHDDレスキュー

転職を真剣に考えるあなたに転職情報を斬る!








Secret

TrackBackURL
→http://bluetry.blog101.fc2.com/tb.php/127-aab10123
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。