QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハッキングする?ハッキングされない?

カリフォルニア州サンディエゴ発――クレジット・カード、玄関の鍵、携帯電話のボイスメール、滞在するホテルのテレビ、ウェブ・ブラウザーなどはすべて、あなたが期待しているほど安全ではない。

そのことを、全身黒ずくめのハッカーPablos Holman氏が3月5日(米国時間)、『ETech』カンファレンスで、邪悪なマジシャンのごとく嬉々として実演して見せた。

ETechとは、3日から6日までサンディエゴで開催された、最新技術を紹介するカンファレンス『O'Reilly Emerging Technology』のことだ。

Holman氏は、電話の発信者番号のなりすましテクニックを利用し、カンファレンス主催者が使っていた米AT&T社のボイスメール・アカウントに侵入した。Holman氏はスピーカーフォンを使用しつつ、標的となったBrady Forrest氏が後ろの列でなすすべもなく座っている間に、同氏のボイスメール用応答メッセージを変更した。

笑ってはいられない。このハッカー行為は、AT&T社サービスのすべての多くのユーザーに有効なのだ。この中には『iPhone』ユーザーも含まれる。

続いてHolman氏は、やすりで削った鍵を小さな木槌で打ち付けることにより、米Schlage社のドア用鍵(住宅の玄関ドアによく使われているタイプ)が瞬く間に解除される様子を披露した。

同様にHolman氏は、ちょっとしたJavascriptを使用し、パロディ新聞『The Onion』の記事を改変したものを、『CNNMoney.com』に強制的に表示させるリンクを作成した。その記事の内容は、米O'Reilly Media社の創設者兼最高経営責任者(CEO)であるTim O'Reilly氏のホームムービーが、まもなく『iTunes Store』で1本1.99ドルで販売されるというものだった。

そして、いかにもマジシャンらしく、Holman氏も観客から参加者を募った。自ら申し出てステージ上に登ったのは、ヘッドバンドをつけた若い男性だ。彼はRFID(ICタグ)がついたクレジット・カードを持っている。

Holman氏が、この男性のポケットの外に魔法の読み取り機をかざしたところ、映写スクリーンにクレジット・カードの番号と有効期限が表示された(いくつかの真ん中の数字はXに置き換えられていた)。

この実演の後、Holman氏が明かした話によると、同氏は数ヵ月にわたり、クレジットカードから転送される暗号化情報を解読する方法を見つけ出そうと悪戦苦闘したが、結局、業務用のカード読み取り機を購入すれば済むことがわかったのだという。この読み取り機は、オークションサイト『Ebay』で8ドルで入手できた。

「われわれはさまざまな製品やサービスのこうした不備について文句を言っているが、何も変わっていない」とHolman氏は言う。「ハッカーがわざわざこうした侵入行為をやって見せる理由とは、あなたたちが安全神話に騙されないようにするためだ」

Holman氏は、かつて米Blue Origin社で宇宙船の開発に取り組んでいたプロの発明家でもあるが、セキュリティーに関して閉口しているという。あまりに多くの「穴」があるからだ。

一方で、何かに侵入する方法を見つけ出そうとするハッカーたちは、ハッキングから学んだことを利用して、素晴らしいものを作ることができる、と同氏は主張する。

「ハッカーたちには、製品開発の場に復帰して、素晴らしいものを作ってほしい――誰かのクレジットカードをハッキングしたもので私が買いたくなるような」とHolman氏は語った。


ハッカー・ハッキングについてもう少し調べる


クレジットカードも鍵も携帯も危険――ハッカーが実演 | WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/200803/2008031222.html

クレジットカードも鍵も携帯も危険――ハッカーが実演(WIRED VISION ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000004-wvn-sci

livedoor ニュース - IT
http://news.livedoor.com/category/list/25/

テレビ放送が王様でなくなる日 - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/topstories/business/20080312/e6ca0ee861d93eb7b82013536bc776cf.html

アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?

ニキビ跡でお悩みならにきび跡を消す、ズバリ解消しましょう

レーシックとは?レーシックで視力を取り戻す

ベトナム投資信託で明るいセカンドライフを

美容整形、まずは二重まぶたから

ケラスターゼによるヘアケア

ハードディスクやデータの復旧ならHDDレスキュー

転職を真剣に考えるあなたに転職情報を斬る!






Secret

TrackBackURL
→http://bluetry.blog101.fc2.com/tb.php/121-bd0a50c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。