QLOOKアクセス解析
バイオハザード ディジェネレーション(Blu-ray Disc)


 米アップルの高機能携帯端末「iPhone(アイフォーン)3G」で、端末にダウンロードして使えるアプリケーションへの人気ゲーム登場が相次いでいる。

アプリの知名度を味方につけたい携帯会社と、ゲーム浸透を図る大手ゲームメーカーの狙いが一致し、アイフォーンの世界を押し広げている。

 ゲーム大手のカプコンは近く、人気シリーズのアイフォーン/アイポッド・タッチ向けアプリ「バイオハザード ディジェネレーション」を発売する。アイフォーンの加速度センサー機能を生かし、端末を傾けたり振ったりすることを操作に加えるなど、工夫を凝らした。「カプコンのゲームの未経験者、ゲームから遠ざかっていた人も体験してほしい」とカプコン関係者は期待を込める。

 コナミデジタルエンタテインメントは今月、「メタルギア ソリッド タッチ」を発売。セガはすでに投入した人気タイトルの無料版が好評だ。

 アイフォーン国内販売を手がけるソフトバンクモバイル・マーケティング本部の大野泰敬さんは「昨夏の端末発売当初は市場規模も分からず(メーカー側に)躊躇(ちゆうちよ)があったが、『キラーコンテンツ』である人気ゲームのインパクトは大きい」と、アプリ全体への牽引(けんいん)効果を語った。


 今週(14~20日)は、「バイオハザード5」(PS3、Xbox360)が世界で400万本を出荷、シリーズ累計4000万本に達したニュースに続き、PS3用ソフト「龍が如く3」も国内50万本を出荷することが発表されるなど、ゲームソフトヒットの話題が相次いだ。イベントでは、米アップル社の携帯電話「iPhone(アイフォーン)」向けのゲーム「メタルギアソリッド タッチ」の完成発表会に米俳優、ダンテ・カーヴァーさんとタレントの南明奈さんが登場した。

 16日、カプコンが、人気ホラーアクションゲームの最新作「バイオハザード5」の世界での初回出荷数が400万本を突破、シリーズ累計でも4000万本の大台を突破したと発表した。「5」の売れ行きは、シリーズ最高の出足といい、うち欧米が約8割を占めているという。

 19日、セガは、プレイステーション3用ソフト「龍が如く3」の出荷数が発売後約3週間で50万本を突破したと発表した。俳優の藤原竜也さんや中村獅童さんらが声優として出演し、ファッション誌「小悪魔ageha」の人気モデルがキャラクターとしてゲーム内に登場することでも話題を呼んでいた。

 19日、ソフトバンクモバイルのCMで、白戸(ホワイト)家の「兄」を演じている米俳優、ダンテ・カーヴァーさんとタレントの南明奈さんが、米アップル社の携帯電話「iPhone(アイフォーン)」と音楽プレーヤー「iPod touch」向けのゲーム「メタルギアソリッド タッチ」の完成発表会に登場した。南さんは「操作は簡単で女性でも楽しめます」とゲームをアピールしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090321-00000010-maiall-game


『バイオハザード ディジェネレーション』



レーシック Q&A

縮毛矯正で美しい髪を

計画出産で男女産み分け

意中の人を振り向かせる恋愛心理学

自分の愛車の査定額(資産価値)を知ろう

ニキビ跡でお悩みならにきび跡の悩み解消しませんか?

ハードディスクやデータの復旧ならHDDデータレスキュー

転職を真剣に考えるあなたに転職情報を斬る!

アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?

女性向け高収入アルバイトツーショットダイヤルQ3








【予約】WBC日本代表ネームナンバー付Tシャツ#51 イチロー


 イチローが世界一の笑顔で締めた。サムライジャパンは24日(日本時間25日)、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)連覇から一夜明け、ロサンゼルス市内のホテルで会見を行った。

 決勝戦で決勝打を放ったイチロー外野手(35)は、最後の一打に「ごちそうさまでした」と声を張り上げ、世界一達成の感動に浸っていた。

 シャンパンファイトの“二日酔い”が心地いい。「イチローです。おはようございます」。一夜明け会見に、イチローは、細いボーダーのネクタイ姿で登場。大会の総括を求められると自ら、マイクを握った。

 「最後にジャパンのユニホームを着て、(決勝打で)おいしいとこだけ頂きました。本当にごちそうさまでした」

 前夜の決勝では、韓国と延長十回の激闘を自らのバットで制した。二死二、三塁から決勝の中前2点打でサムライジャパンにハッピーエンドをもたらした。だがイチローはその“チーム名”こそが高いハードルだったと本音を明かした。

 「『私、アイドル』と言いながらかわいくないやつは最低。サムライが最終的に勝てなかったら、格好つかんでしょ」

 勝てないサムライは、サムライではない-。これがイチ流の美学。「優勝し、サムライになれたことにほっとしています」。務めを果たし、安ど感を漂わせた。

 今大会は極度の不振もあり、一層仲間の存在がうれしくもあり、たくましさも感じた。川崎が「今回の1番の収穫は、イチローさんのユンケルを飲む時間が、試合の1時間前だということがわかったこと。ごちそうさまでした」と笑わせた。イチローのジョークに応じた若手たち。まさにこんなところにも一体感を感じていた。

 さあ、次の舞台が待つ。4月6日(ツインズ戦)には9年目のメジャー公式戦が始まる。会見終了後、日本へ帰国する代表仲間を見送った後、アリゾナ州ピオリアへ移動。26日からマリナーズキャンプに合流する。これまで日米通算3083安打。張本勲氏が持つプロ野球記録「3085本」の更新まであと3本。次の偉業の瞬間はすぐに訪れる。

侍ジャパンの面々全員と固い握手を交わしたイチローはマリナーズのキャンプ地、アリゾナに向かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000000-dal-spo

あの場面で、あれだけ粘って、あのバッティングは簡単に出来るものではない。
本人の言葉を借りるなら、やはり「持ってる」ね。
いえいえ、こちらこそご馳走様でした!



イチロー 優勝インタビュー「イキかけました!」



レーシック Q&A

縮毛矯正で美しい髪を

計画出産で男女産み分け

意中の人を振り向かせる恋愛心理学

自分の愛車の査定額(資産価値)を知ろう

ニキビ跡でお悩みならにきび跡の悩み解消しませんか?

ハードディスクやデータの復旧ならHDDデータレスキュー

転職を真剣に考えるあなたに転職情報を斬る!

アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?

女性向け高収入アルバイトツーショットダイヤルQ3







長澤まさみ写真集 Summertime Blue


 女優の長澤まさみ(21)を、昨年に引き続きイメージキャラクターに起用した乳酸菌飲料「カルピス」の新テレビCMが、4月2日から全国でオンエアされる。

 新CMは2篇で、いずれも保育士にふんした長澤と子供たちの楽しそうなやりとりが見もの。

カルピス物語」篇は、女の子に「先生、『カルピス』つくって!」と言われ大きくうなずいたまさみ先生が、突然別世界に。紙芝居のようなミニチュアの世界で、「カルピス」を製造する自分を想像する。

夢見るまさみ先生を現実に引き戻す園児たち…。


 一方、「牛パク」篇は、牧場見学に来ていたまさみ先生と園児たちが、振り向いた牛に話しかけられビックリ。

実は、牛の横で体をかがめたまさみ先生が、口パクしていたというもの。

 長澤と子供たちとのほのぼのとした雰囲気に、思わず微笑んでしまうCMだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000039-sanspo-ent


長澤まさみ - calpis cm



レーシック Q&A

縮毛矯正で美しい髪を

計画出産で男女産み分け

意中の人を振り向かせる恋愛心理学

自分の愛車の査定額(資産価値)を知ろう

ニキビ跡でお悩みならにきび跡の悩み解消しませんか?

ハードディスクやデータの復旧ならHDDデータレスキュー

転職を真剣に考えるあなたに転職情報を斬る!

アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?

女性向け高収入アルバイトツーショットダイヤルQ3







Imagine(藤原紀香写真集)


女優、藤原紀香(37)とお笑いタレント、陣内智則(35)が2007年春の結婚からわずか2年で離婚することが決定的となった。

 芸能界史上最高の5億円披露宴で話題を集めたカップルだが、関係者によると、昨年秋ごろから2人の関係は悪化。紀香は今年1月からミュージカル「ドロウジー・シャペロン」の主演を務め、先月28日には大阪での1日限定公演も終え、仕事に一段落がついたことで離婚を決意したようだ。

紀香は現在、日本赤十字社広報特使として18日からアフリカ・ナイロビを訪問中で、離婚届は帰国を待って提出されるとみられる。

 2人の結婚生活には最初からすれ違いがあった。東京中心に活動する紀香に対し陣内は大阪。陣内は月曜から木曜まで大阪・読売テレビの朝の情報番組「なるトモ!」で司会を担当し、週4日の新幹線通勤を余儀なくされた。陣内は昨年9月に同番組を降板したが、今度は紀香が秋から主演ミュージカルのけいこに突入。2人がゆっくり家庭生活を営む時間は持てなかったようだ。

 紀香の発言を追うと、心境の変化も読み取れる。昨年7月のミュージカル発表会見では陣内について「見に来てもらって、びっくりさせたい」と語っていたが、12月の公開げいこの際は「たぶん、来ると思います」。先月24日のイベントでは「人生はこれからもいろいろなことがあると思う」と意味深な発言をし、昨年の結婚記念日には2人で「うどんすき」を食べて祝ったと紀香は公式ホームページで報告していたが、今年は何も言及されていなかった。

 2人は06年7月の日本テレ系ドラマ「59番目のプロポーズ」での共演から親しくなり、同年12月26日に結婚を発表。翌年2月17日に挙式、4月10日に婚姻届を提出し、5月30日のホテルオークラ神戸での豪華披露宴はテレビで放送され高視聴率を記録していた。


 女優、藤原紀香(37)との離婚が伝えられたお笑いタレント、陣内智則(35)が19日、テレビ番組で「離婚ということではない」と報道を否定した。

 同日放映の「ラジかるッ」に生出演した陣内は、紀香との現状について「夫婦の間で問題は生じたことはある。いい方向に行くために距離を置こうか、という話しをしている段階」と説明した。

 さらに「前向きな話し合いをしている段階で戸惑っている」と心境を吐露し、「別居というわけではない」と報道内容を否定した。

 報道では離婚届に印鑑を押しているとされていることについては、「お守りみたいなもの。夫婦の間で何かあったら、ということ」とし、離婚届が現在、紀香の手にあることを明らかにしたうえで「うまくいくために、これから話し合っている段階です」と提出の意志はないことを強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000539-san-ent


藤原紀香の1ボトル



レーシック Q&A

縮毛矯正で美しい髪を

計画出産で男女産み分け

意中の人を振り向かせる恋愛心理学

自分の愛車の査定額(資産価値)を知ろう

ニキビ跡でお悩みならにきび跡の悩み解消しませんか?

ハードディスクやデータの復旧ならHDDデータレスキュー

転職を真剣に考えるあなたに転職情報を斬る!

アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?

女性向け高収入アルバイトツーショットダイヤルQ3






真野恵里菜/乙女の祈り(初回生産限定盤C)


 女性アイドル軍団、ハロー!プロジェクトの新星、真野恵里菜(17)が18日に発売するデビュー曲「乙女の祈り」の発表会を17日、都内で行った。

ハロプロでは松浦亜弥(22)、藤本美貴(24)に次いで3人目のソロ歌手。この日は楽器メーカー、ヤマハから贈られた自身のネーム入り電子ピアノを披露し、同曲を弾き語りした。

 「“マノピアノ”って呼んでいます。 ピアノは幼稚園から中学生まで習っていました。もっと勉強していきたいです」と満面の笑み。今後は“マノピアノ” を持参し、各地でイベントを開催予定。日本武道館での公演を目標に掲げ、「オープンスペースのイベントが大好き、いろいろなところでやりたいです」とアピールした。

 お披露目会見で18日発売のデビュー曲をピアノ弾き語りで歌い上げた真野は、自身の性格を“マイペース”と分析した上で「(幼稚園時代から)中学3年生までやっていたピアノも、もっと上達させたいし、いろんな先輩方のアドバイスを活かして頑張りたいです」と意気込んだ。

 新曲は、松田聖子の「青い珊瑚礁」をはじめ多くのヒット曲を手掛ける三浦徳子が担当。また作曲を所属事務所の先輩・KANが担当しており、同じピアノ弾き語りスタイルということもあり「歌詞に『~です』『~してごらん』など語りかける形が多く、前向きな思いになれますね」と感銘を受けた様子。

 関係者も「ピアノを前面に押し出し、しっとりと聴かせる大型新人歌手として認知してもらいたい」と清楚な容姿だけでなく、その本格的なパフォーマンスに期待を寄せている。“エアあやや”同様、第2の“エアえりな”が登場するほどの認知を得られるのか、今後が注目される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00000016-oric-ent


マノピアノ Live ver. 真野恵里菜



レーシック Q&A

縮毛矯正で美しい髪を

計画出産で男女産み分け

意中の人を振り向かせる恋愛心理学

自分の愛車の査定額(資産価値)を知ろう

ニキビ跡でお悩みならにきび跡の悩み解消しませんか?

ハードディスクやデータの復旧ならHDDデータレスキュー

転職を真剣に考えるあなたに転職情報を斬る!

アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?

女性向け高収入アルバイトツーショットダイヤルQ3








ユニバーサルJ GReeeeN/扉(初回限定盤)


 GReeeeNの「自ら扉を開いて歩き出して」というメッセージを込めた扉型モニュメントが11日、在住する福島・郡山市のJR郡山駅前に完成し披露された。

高さ約2メートル、幅約1メートルで緑色。地面にはメンバー全員の足形が埋め込まれ、近くにメンバーの手形や人気曲「」の歌詞を刻んだベンチも設置された。

同グループは東北地方の大学歯学部に通っていた男性4人組で、学業や歯科医の仕事優先のため素顔は公表されていない。


 4人組ボーカルグループ「GReeeeN」(グリーン)のモニュメント除幕式が11日、福島・JR郡山駅西口前広場で行われた。

 郡山在住で歯科医を志し同市内の大学に通った4人にとって、デビュー前にライブも行った聖地。地元愛と感謝を込めて、楽曲「」と「歩み」をモチーフに、緑色の扉と、4人の手形とメッセージが添えられたベンチが置かれ、足形も刻まれた。


メディアには顔を出してないから、本人たちがこっそり紛れ込んでいても分からないかもね。
噂では男前って聞いたけど・・・
やっぱりこれからも顔は出さないんでしょうかね。


 この日は、07年のデビュー後初イベントで新曲「刹那」の発売日ともあって、ファン300人が詰めかけたが、本人たちは顔出しNGの活動方針のため不在。研修医のHIDE(28)と92(26)は勤務中で、navi(28)、SOH(28)も国家試験の合否待ちで姿を現さなかった。

 メンバーは「この扉をくぐって、ただいま、おかえり、行ってこいよ!など、何かを感じていただけたら。これからもモニュメントに恥じぬよう、日々精進していきます」とコメントを寄せ、所属事務所の金野誠社長は「(4人はいつか)チラッと来ると思います」と話していた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000354-sph-ent


GReeeeN - 扉




レーシック Q&A

縮毛矯正で美しい髪を

計画出産で男女産み分け

意中の人を振り向かせる恋愛心理学

自分の愛車の査定額(資産価値)を知ろう

ニキビ跡でお悩みならにきび跡の悩み解消しませんか?

ハードディスクやデータの復旧ならHDDデータレスキュー

転職を真剣に考えるあなたに転職情報を斬る!

アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?

女性向け高収入アルバイトツーショットダイヤルQ3






想い出の中の列車たちシリーズ さようなら寝台特急富士・はやぶさ


 半世紀にわたり東京と九州を結んだJRの寝台特急「富士・はやぶさ」が、13日の出発を最後に引退する。
これでブルートレインの姿が東京駅から消えることに。
ラストランが迫り、東京駅10番ホームには、さまざまな思いを胸にした人々が連日、大勢詰め掛け、名残を惜しんでいる。

 青い客車に何度も近づき、いとおしそうに目を細めていたのは、かつて連結されていた食堂車にウエートレスとして乗務した大分県日出町の石川民子さん(64)。

「見知らぬお客さん同士が食堂車に集まって、おしゃべりして。そんな旅の触れ合いが魅力でした」

 仕事帰りの背広姿で、ホームのアナウンスや車両入線の様子などを録音していた東京都杉並区の男性(53)は「中学1年生の時に初めて乗った。録音を家で再生しながら一杯飲もうと思って」としんみり。

 今月14日のダイヤ改正で廃止になるブルートレイン「はやぶさ・富士」の最後の力走が続いている。東京と九州を結ぶ寝台特急がすべて姿を消すまで残り半月。ファンの思いは複雑だ。

 「はやぶさ」と「富士」の運行開始は、昭和30年代。長らく別々の列車として運航されていたが、平成17年からは東京-門司間については2つの列車を連結して走らせている。

 去年12月の廃止発表以来、平均30%だった乗車率は約70%に上昇したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000505-san-soci


JR 寝台特急 富士・はやぶさ




レーシック Q&A

縮毛矯正で美しい髪を

計画出産で男女産み分け

意中の人を振り向かせる恋愛心理学

自分の愛車の査定額(資産価値)を知ろう

ニキビ跡でお悩みならにきび跡の悩み解消しませんか?

ハードディスクやデータの復旧ならHDDデータレスキュー

転職を真剣に考えるあなたに転職情報を斬る!

アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?

女性向け高収入アルバイトツーショットダイヤルQ3







F1全史(2001ー2005)


 自動車のF1シリーズからの撤退を決めたホンダは6日、保有していたF1チーム(本拠地は英国)を売却すると発表した。新たにオーナーとなるのは、これまでチームを支えてきたロス・ブラウン代表。

 今後はブラウン氏がF1参戦を継続し、エンジンはメルセデス・ベンツから供給を受ける。正ドライバーには、引き続きジェンソン・バトン(英国)とルーベンス・バリケロ(ブラジル)を起用する。

 ホンダは金融危機の影響で経営状態が悪化し、昨年12月にF1シリーズからの撤退を表明。英ヴァージン・グループなどとチームの売却交渉を進めたが不調に終わった。

 本田技研工業株式会社 <7267> は、Honda Racing F1 Team(以下HRF1)を、これまでHRF1のチームプリンシパルを務めていたロス・ブロウン氏に売却したと発表した。

 これまで英国においてHRF1の持ち株会社として、ホンダのF1レース活動全ての業務を管理してきた、ホンダ・ジーピー・ホールディングス・リミテッド(Honda GP Holdings Ltd.)保有のHRF1の株式100%を、ブロウン氏に売却する。これによりチームの所有権はブロウン氏に移行し、今後はブロウン・ジーピー・フォーミュラ・ワン・チーム(Brawn GP Formula One Team)として、今シーズンのF1グランプリ開幕戦から参戦する計画だという。

 ホンダの大島裕志常務執行役員・広報・モータースポーツ担当は、「昨年12月5日にF1レース活動からの撤退を発表して以降、新たなチームとして存続できるように、様々な検討・協議を重ねてきた。結果としてこれまで一緒に戦ってきたロス・ブロウン氏に売却することができて、非常に嬉しく思っているとともに、彼の英断に大変感謝している。今後はブロウン氏の率いる新チームの活躍を期待している」と語っているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000031-scn-bus_all

TEAMの皆の為にも
これからも頑張って、モータースポーツを
盛り上げて欲しい!



ホンダF1の歴史




レーシック Q&A

縮毛矯正で美しい髪を

計画出産で男女産み分け

意中の人を振り向かせる恋愛心理学

自分の愛車の査定額(資産価値)を知ろう

ニキビ跡でお悩みならにきび跡の悩み解消しませんか?

ハードディスクやデータの復旧ならHDDデータレスキュー

転職を真剣に考えるあなたに転職情報を斬る!

アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?

女性向け高収入アルバイトツーショットダイヤルQ3







3G HTC Touch HD SIMフリースマートフォン


 米マイクロソフト(MS)の創業者ビル・ゲイツ氏の家庭では、ライバルであるアップル社のデジタル携帯プレーヤー「iPod(アイポッド)」と携帯電話「iPhone(アイフォーン)」は使用禁止-。

 メリンダ・ゲイツ夫人がファッション誌ヴォーグ(電子版)のインタビューで、ゲイツ家の“決まり事”を明かした。

 夫妻には長女(12)、長男(9)、次女(6)の3人の子供がいる。メリンダ夫人は「わが家に持ち込み禁止の物はほとんどない」としながらも、「でも、iPodとiPhoneは子供たちに買ってあげないけどね」。ただ、自分の友人がiPhoneを使っているのを見ても「気にしない」という。

妻と3人の子供にライバル社製品は使わせぬ―。米ソフトウエア大手マイクロソフト創業者、ビル・ゲイツ氏のメリンダ夫人はファッション誌ヴォーグ(電子版)に、夫が家庭でデジタル携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」をはじめとするアップル社製品の使用禁止令を出していると明らかにした。

 同社のiPodや多機能型携帯電話「iPhone(アイフォーン)」はデザインの良さなどで大人気。しかしメリンダ夫人は同誌に「わが家で禁制品に指定されている品物はほとんどないけど、iPodとiPhoneは子供たちのために買ってはいけないものね」と告白した。

 躍進を続けるアップル社はマイクロソフトの長年の競合相手。ただメリンダ夫人も友人に「iPhoneを持っていても構わない気がする」と漏らしてしまうそうだ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000012-jij-int


iPhone 3G 新CM



レーシック Q&A

縮毛矯正で美しい髪を

計画出産で男女産み分け

意中の人を振り向かせる恋愛心理学

自分の愛車の査定額(資産価値)を知ろう

ニキビ跡でお悩みならにきび跡の悩み解消しませんか?

ハードディスクやデータの復旧ならHDDデータレスキュー

転職を真剣に考えるあなたに転職情報を斬る!

アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?

女性向け高収入アルバイトツーショットダイヤルQ3






よみがえる飯島愛激射の女神


 昨年12月に東京・渋谷の自宅マンションで肺炎のため亡くなった元タレント、飯島愛さん(享年36)の“もうひとつの追悼式”が3日、東京・歌舞伎町で行われ、“同期”のAV女優らが「Tバックの女王」をしのんだ。

 「第6回熟女クイーンコンテスト」の冒頭に、飯島さんと同世代の萩原亜紀さん(39)、中森玲子さん(33)、朝倉麗さん、橘いずみさん、加藤なおさん、宝来みずほさんの6人、主催者のモッツ出版社長、高須基仁氏(59)らが壇上に並んで献杯。高須氏はあいさつで「ちょっとしたボタンのかけ方で人生は変わってくる。(飯島さんが亡くなったのは)悔しくてならない」と話した。

 肺炎のため昨年12月に死去した故・飯島愛さん(享年36)の「お別れの会」が1日、都内で行われ、発起人の中山秀征(41)、島田紳助(52)ら芸能関係者700人、ファン1500人が参列した。

 祭壇には2004年に雑誌の表紙用に撮影された飯島さんの遺影が飾られ、参列者に笑顔を振りまいた。中山は遺影をじっと見つめ「悲しいけど、この世ではお別れです。あなたは日本の(マリリン)モンローですよ。ありがとう、愛ちゃん。また会おう!!」と号泣。叫ぶように惜別の言葉を手向けた。

 遺影のまわりには飯島さんが好きだったカサブランカや桜の花があしらわれた。桜のように散った早すぎる死に、TBS系「サンデージャポン」の生放送を終えて駆けつけたテリー伊藤(59)は「愛ちゃんを英雄視しないで欲しい。格好悪い死に方。もし声をかけられるなら、怒りますよ」と、愛を込めて説教した。

 会場には生前の写真など、飯島さんの思い出の品も展示。この日の香典は、すべてエイズストップ基金に募金される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000004-dal-ent


飯島愛 有名人にエール



レーシック Q&A

縮毛矯正で美しい髪を

計画出産で男女産み分け

意中の人を振り向かせる恋愛心理学

自分の愛車の査定額(資産価値)を知ろう

ニキビ跡でお悩みならにきび跡の悩み解消しませんか?

ハードディスクやデータの復旧ならHDDデータレスキュー

転職を真剣に考えるあなたに転職情報を斬る!

アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?

女性向け高収入アルバイトツーショットダイヤルQ3






Monster


 一人のHIV感染者を7年間にわたり追い続けたドキュメンタリー写真集「MONSTER(モンスター)」(リトルモア刊)が出版された。撮影したのはフリーカメラマンの菊池修さん(41)。

「エイズ患者にカメラを向けることは、実は、私自身の中にある偏見や差別の心と向き合い、乗り越えるための闘いだった」と振り返る。写真集からは、エイズを写真でどう表現すべきなのか、悩み続けた菊池さんの苦悩がにじんでみえてくる。

 菊池さんが被写体に選んだのは、同性愛者向け雑誌の元編集長で、現在はエイズへの偏見をなくす啓発運動を手がける団体「日本HIV陽性者ネットワーク・ジャンププラス」を発足させた長谷川博史さん(56)だ。

 出会ったのは平成13年。英国の通信社から「エイズの国際会議で使うパネル用の写真」を依頼されたのがきっかけだった。

 「最初は、報道写真を撮る感覚でシャッターを押していた」という。体内のHIVが増えないようにクスリを飲んだり、啓発イベントで壇上に立つ長谷川さんの日常を追った。ただ、そうやって4年が過ぎたころ、カメラを向ける気力を失った。

 親しく付き合ううち、自分自身の中にエイズに対する差別意識や偏見があることに気づいた。そうなると、写真家としてどうやってエイズを表現すべきなのかがわからなくなる。

 写真集は、ユニークな構成になっている。突然、部屋の窓からの風景やベランダに咲く草花の写真が挿入される。それは、菊池さんが長谷川さんの写真を撮れなかった空白期と呼応している。当時はモノクロだと気分が悪くなるので、カラーフィルムを使っていたそうだ。

 撮影を再開したのは2年後。菊池さんは「自分の中で何かが変わった。エイズを見つめることは、長谷川さんという鏡に映った自分の心を見つめることだと分かり始めた。一人の人間として長谷川さんに本気で向き合い、そのままを撮ろうと思った」と話す。

 撮影者は傍観者ではなく、ドキュメンタリーの一部であってもいいはず。そうやって完成した写真集について、菊池さんは「自分をさらけ出しました。少しでも共感してもらえたらうれしい。この作品を突破口に、エイズに対する社会の閉塞(へいそく)した空気を少しでも変えられれば」と話す。

 写真集を繰るうちに、私たち一人一人が、また、社会がエイズ患者をどう見ているか、それぞれの心の中が透けてみえてくる。「怪物」というタイトルは、もちろん被写体を指しているわけではない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000052-san-soci


パプアニューギニア - エイズが奪う未来



レーシック Q&A

縮毛矯正で美しい髪を

計画出産で男女産み分け

意中の人を振り向かせる恋愛心理学

自分の愛車の査定額(資産価値)を知ろう

ニキビ跡でお悩みならにきび跡の悩み解消しませんか?

ハードディスクやデータの復旧ならHDDデータレスキュー







