QLOOKアクセス解析





「ジャニー喜多川」の戦略と戦術

 解散したアイドルグループ「光GENJI」の元メンバーで俳優の赤坂晃容疑者(34)が、東京都豊島区の路上で覚醒(かくせい)剤を所持していたとして、警視庁大塚署に覚せい剤取締法違反の現行犯で28日に逮捕されていたことが30日、分かった。同容疑者からは覚醒剤反応も検出されており、取り調べでは今春から使用していたと認めているという。所属するジャニーズ事務所は同日、29日付で赤坂を解雇したと発表した。

 かつての人気アイドルの覚醒剤所持は、通常の職務質問で明らかになった。赤坂は28日午前1時過ぎ、路上を一人で歩いていたところ、巡回パトロール中の警察官とバッタリ。思わず目をそらしたことで、不信に感じた警察官に所持品の提示を求められた。

 特に抵抗もせずに応じたが、ズボンのポケットからは、小さなポリ袋に入った約1グラムの覚醒剤が出てきた。場所はJR大塚駅から徒歩5分の豊島区東池袋2丁目の路上で、普段は人気の少ない住宅街だが、連絡を受けた4台のパトカーが到着し、一気に物々しい雰囲気に変わった。

 近くに止めていた自家用車からも、覚醒剤に関する所持品が見つかった。警視庁大塚署によれば、情報を得て内偵していたのではなく、職務質問で薬物所持が判明し、免許証、容姿を確認して赤坂であることが分かったという。その場で赤坂は現行犯逮捕され、大塚署で簡易検査を受けた結果、覚醒剤使用の反応が検出された。調べに「自分で使うために持っていました。ストレスを感じていた。今年の春ごろから使っていました」と供述しているという。

 赤坂は昭和62年に、光GENJIのメンバーとしてデビュー。グループが解散した平成7年以降は主に歌手、俳優としてミュージカルや舞台に出演していたが、今回の事件により、所属のジャニーズ事務所から29日付で解雇された。

 大塚署では28日から取り調べが続き、住民票のある東京都立川市内の実家も29日に家宅捜索を受けた。前日には身柄送検と、10日間の拘留手続きが完了。覚醒剤の入手経路については「池袋の外国人から買った」と漏らしているといい、購入直後の逮捕だった可能性が浮上している。

 今後は検察官による取り調べも始まる。大塚署の近沢貴司副署長は「10日間の拘留期間を通し、じっくり時間をかけて調べる。詳細はお伝えするものではありませんが、(食事などの生活面では)特に変わったところはないと聞いてます」と説明した。

 光GENJI時代には華麗なローラースケートアクションで一世を風靡(ふうび)した赤坂。なぜ人生の車輪が外れてしまったのか。新たな“薬物スキャンダル”を目の当たりにして、芸能界に衝撃が走った。


【関連記事】
・ 「今年春ごろから使っていた」 赤坂容疑者
・ 覚醒剤逮捕の赤坂容疑者「ストレスあった」
・ ジャニーズ事務所、赤坂容疑者を解雇
・ 光GENJI元メンバーを覚醒剤所持で逮捕
・ Hey!Say!7が最年少記録塗り替え




SANSPO.COM > 芸能
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007103100.html

元「光GENJI」赤坂晃が覚せい剤所持で逮捕、事務所も解雇 ...
http://excite.co.jp/News/entertainment/20071031080505/Sanspo_EN_120071031003.html

光GENJI元メンバーを覚醒剤所持で逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000911-san-soci

芸能記事本文:AOLニュース
http://news.aol.co.jp/story/news.date=20071031073350&company=10&genre=03&sub=001&article=120071031003.html

Yahoo!ニュース - ジャニーズ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/johnnys/?1193784119


アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?

ニキビ跡でお悩みならにきび跡を消す、ズバリ解消しましょう

今まさにベトナム投資信託が、個人投資家を中心に人気が高まっているところです。

ベトナム投資信託で明るいセカンドライフを

美容整形、まずは二重まぶたから

ケラスターゼによるヘアケア


乳房の上下幅を100としたとき、上端から45、下端から55の位置に乳首がある胸は、パーフェクトな美乳。これはイギリスの美容整形外科医パトリック・マルーチ氏が、タブロイド紙や男性誌のモデルのおっぱいを観察することで導き出した、美乳の法則だとか。

そんな研究、オレも学生の頃やってた!

与太話はさておき、美しい体に関するちゃんとした法則も知りたい。というわけで日本人女性の体ならばここしかない、と女性下着メーカーのワコールに聞いてみた。

「弊社では1965年より、4歳から65歳までの女性の体158カ所のデータを、毎年1000名以上採寸しています。同時に、被験女性に『理想の体』についてのアンケートも実施しています。それをもとに15年ごとに『理想の美しい体』のモデルを発表しているんです」(宣伝部の佐藤さん)

正直、その計測係やりたいです…もとい、最新の『理想の美しい体』とは?

「前回95年に発表したのが『ゴールデンカノン』と呼ぶ6つの指標です。主なものですと“BWHの周径バランス”。これはウエストを軸とした『メリハリボディ』度合のことですね。理想だけでなく、実際日本人女性は徐々にくびれてきているんですよ」

70年代生まれの女性はウエスト周径平均が64.1cmと、60年代生まれに比べて約1cm細くなっているとか。

「もうひとつは“トルソ・バランス”。これは、正面から見た肩・バスト・ウエスト・ヒップの幅の理想的な比率と、横から見たバスト・ウエスト・腹部・ヒップの厚みの理想的な比率を導き出したものです」

例えばウエストを1とした場合に肩幅1・6、乳頭間隔0・8、ヒップ1・4が美しい体の比率なのだとか(図参照※R25本誌では図が表示されています)。

うーん、この法則を彼女でこっそり確かめたい! その結果、彼女がゴールデンカノンならいいんですが、そうじゃない場合は…やっぱり愛、もしくは下着でカバーですかね。

参考(R25)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000011-rec_r-ent








美容整形、まずは二重まぶたから

ケラスターゼによるヘアケア

ニキビ跡でお悩みならにきび跡を消す、ズバリ解消しましょう

ベトナム投資信託で明るいセカンドライフを

レーシックの解説レーシックと近視と老眼

アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?





エノラ・ゲイ



 【ニューヨーク29日時事】1945年8月に広島へ原爆を投下した米B29爆撃機「エノラ・ゲイ」の航空日誌がこのほど、テキサス州ダラスの競売商ヘリテージ・オークション・ギャラリーズで競売に掛けられ、35万8500ドル(約4100万円)で落札された。同社が29日、明らかにした。

 この航空日誌は、エノラ・ゲイの搭乗員だったセオドア・バン・カーク氏が記述。一番左に通過地点が地名や経緯度で、次いで通過時間が同機の出撃したテニアン島の現地時間で記されている。

 「Bomb Away」(爆弾投下)の欄には、原爆投下の時間を示す「0915 15」(日本時間午前8時15分15秒)と鉛筆で書かれている。右の余白には10時52分(同9時52分)に「Cloud Gone」との記述もあり、帰還中の同機からは1時間半以上にわたって原爆のきのこ雲が見えていたことが分かる。 


【海外】原爆投下時の記述がある「エノラ・ゲイ」航空日誌、4100万 ...
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1193711519/-100

時事ドットコム:エノラ・ゲイ航空日誌、4100万円で落札=原爆投下 ...
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007103000174

ニューストップ > 国際 > エノラ・ゲイ航空日誌、4100万円で落札 ...
http://news.www.infoseek.co.jp/world/story/071030jijiX036/

海外ニュース - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=c_int

「時事通信」の検索結果(記事) - Yahoo!ニュース
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?to=2&p=%BB%FE%BB%F6%C4%CC%BF%AE

Google ニュース 日本版
http://news.google.co.jp/



原爆投下の証拠のひとつである
歴史的にとても貴重な資料までもが

オークションに出品されるんですね。
落札価格がその重要性を物語っていると思います。

ちょっと寂しい気がするのは僕だけなんだろうか?



アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?

ニキビ跡でお悩みならにきび跡を消す、ズバリ解消しましょう

今まさにベトナム投資信託が、個人投資家を中心に人気が高まっているところです。

ベトナム投資信託で明るいセカンドライフを

美容整形、まずは二重まぶたから

ケラスターゼによるヘアケア

レーシックとは?レーシックで視力を取り戻す



いつものそれなりに混んでいる朝の通勤電車での出来事である。
今日私は、つり革の前に立っている制服姿の女子中学生の少し斜め後ろに立っていた。断っておくが、人波に押されて偶然その位置に立つことになったのであって、意図したものではない。ぼんやりしていると、ななめ左前方で彼女は見事な指さばきで携帯メールを打っていた。背後から肩越しに見えたのだが、早いのなんの・・・。
朝から友達にやつぎばやにメールを送信していたのだろうか。両手の指が踊る捜査線。なぜかモグラたたきを連想してしまった。きっと彼女はピアノもプロ級なのだろう。

10分位経ったころだった。彼女のメールを打つ指のスピードが、急に落ちたように見えた。断っておくが、別にそれまで意識して見ていた訳ではない。だが、確実に雰囲気が違う。スピードが違う・・・。

そして私は、少し悪いと思いつつ、覗いてしまった・・・。
女子中学生の携帯メールを・・・。
肩越しに見た、いや見えた画面にはこう書かれていた。

「隆○くん 誕生日おめでとう。これからも○○○・・・」
ここで彼女の指は、完全に止まっていた。「これからも」に続く「次の言葉」が決められないようすだった。何度も変換しては消していた。これからも「楽しく」、「愉快に」、「優しく」、「一緒に」・・・。
そして私は見てしまった。彼女の次の言葉が・・・これからも“好きだから”。
でも、5秒ほどで消された。

私は自責の念にかられた。よくない。他人の携帯を覗くのはよくない。
心の犯罪だ・・・。

私は携帯を見るのを止めた。その後も彼女はメールを作成していたようだ。

そして、偶然電車が揺れて、私の立つ位置が少し移動した。すると、再度彼女のメールが見えてしまったのだ。断っておくが、覗いたのではない。見えてしまったのだ。信じて欲しい。電車が揺れて、少し立つ位置が移動したために、見えてしまったのだ。
でも、しっかり読んだ。

「隆○くん 誕生日おめでとう。KYだけどこれからも楽しくできるといいね。クラスのみんなとも、あと5ヶ月だね。いい思い出ができるといいね。ギャグ思いつかないから、これでおわり。へへへ」

彼女は何度も画面を見直して、意を決したようにメールの送信ボタンを押した。
その表情は、祈るようにみえた。

私は、彼女は隆○君に「告白」はしないと思う。そして、そのまま5ヶ月が過ぎて中学校を卒業して、もうお互いに会うことはないかもしれない。そんな気がする。
余計なお世話だが、いい思い出になることを願いたい。

3cm X 5cmのちっちゃな携帯電話の画面に、何度も書いては消してやっと仕上げて、結局は出さなかったラブレターがかぶった、そんな朝だった。

***

そういえば、中学校の卒業式の日に、私の制服第2ボタンを欲しいって走って来た彼女、どうしているだろうか? 元気かな? 私の第2ボタン、今も大切にもっていてくれているだろうか?

そんな昔の・・・いい思い出・・・。
あったらいいな。


サブプライム再来!?FX投資家へ緊急連絡!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000202-yom-bus_all

FX投資をしている人は必ず目を通してください。
なぜなら円相場にとても大きな動きが起きているからです。

 

今、円相場を買っている人、売っている人、何もしていない人が
どう行動を取っていけばいいのか。

私の投資のメンターである松下誠さんがメルマガで具体的な行動指針を
話してくれています。

 

松下さんに許可を頂いて、私のメルマガのFX投資をしている人に
松下さんのメルマガを転載させていただくことにしました。

 

もし、 あなたが円相場を買っているとしたら、今の相場に緊急事態が
起きているのは、肌で感じているはずです。


ぜひ下記の松下さんの記事をお読み下さい。

 

==以下10/23 の松下さんのメルマガ記事==

昨日は朝から、円相場が急落しました。
値幅もとても大きい状態です。

 

何度も何度もメルマガで書いてきましたが、円相場は、動く時は
どの相場よりも、大きく、早く動きます。

 

いつもそうですが、今、円相場を買っている人は、
行動に迫られている状況です。

 

買っている人は今、考えられるシナリオを全部あぶりだして、
最悪のシナリオが来たときにも、自分は相場に残っていられる。

つまり、投資を続けて、利益を上げていけるという状況には
していおかなければいけません。

 

そうしないと、すべて失って終わりという状況にもなってしまう事
があります。

 

今の相場展開のシナリオを想定して、今、利益を上げている人は、
そのまま利益を上げ続けていけばいいですが、乗り遅れた人は
慌てて行動をしない事です。

 

自分を見失った状態で利益を上げられるような相場では
ありません。

 

利益を取り逃した人は目の前で、利益を上げられる相場が動いて
いるのを見ながら、悔しい思いをして、次のチャンスは絶対に取る!
そう心に決めて耐える事です。
(次のチャンスはすぐ近いところに現れます。)

 

長期的に見れば、チャンスを目の前に、悔しい思いをするのも、
必要な事です。

次のチャンスが来るまで待ちましょう。

 

相場が強い!!

と判断すれば、無理やり相場に参加することもありではあり
ますが、投資経験が浅い人や、相場に飛び乗った時の行動の
ルールをもたない人は止めたほうがいいです。

 

一番悪い行動は、慌てて、飛び乗って相場に振り回されて大損
するという状況です。

 

今値動きは相当荒くなっています。
この状態で、自分の投資を貫く事ができなかったら、簡単に
資金は吹っ飛んでしまいます。

 

どんな相場展開になっても“自分の投資をする”事からは
外れないで下さい。

 

何回も、何回も書いてきていることですが、チャンスはこの先
いくらでもあります。

 

今損をしている人も、今利益を出している人にも同じ数だけの
チャンスが来ます。

 

“自分がそのチャンスをものにできるスキルを持っているかどうか”

そこだけです。

それが昨日のメルマガで書いた下記の図です。

http://www.123profit.jp/images/goal4.gif

 

これが利益を上げるための最短ルートなんです。

 

チャンスをものにする人、相場から利益を生み出す事が
出来る人というのは、それだけの高みへ昇っている人
たちだけなんです。

 

今、相場から利益を得ている人が考えていることは1つです。
この下落は本格的な下落なのか、それともアップトレンドの
調整なのか?

 

今の段階で、それを決定付ける材料を持っている人は、シナリオ
にそった行動を取ります。(ただしどんなときでも100%はない
ので、出口戦略はしっかりと持った状態です。)

 

下落か、調整かの判断材料を持っていない人は、判断材料がそろう
までは、慎重な姿勢を貫きながら、いつでも次の行動を取れる
ように様子を見ています。

何も見えない人は参加すれば、ただ、損失を出すだけです。

 

“何も見えない”、“何も判断できない人”はまずは
“メンター”を持って下さい。

メンターとは、自分を利益を上げる人達の“その高み”まで
引っ張って、導いてくれる人の事です。

 

私をそのメンターにさせてもらえるのであれば、しっかりと利益を
上げられるようにサポートをしていきます。

 

私をメンターに選んでくださっている方はたくさんいます。
そしてたくさんの方が卒業して、立派な投資家に育って
いってくれています。

卒業生の方からの言葉です。

松下さん本当にありがとうございました。

これまでただ損失を重ねる日々をすごしていました。
最近やっとその時期を抜けてきましたが、私の場合は、
最初についた先生の問題が大きいと思いました。もし、
もっと早くに松下さんに出会っていたら、これほどまで
に損失を重ねる事はなかったと思います。松下さんは、
自らがカリスマになるんではなく、人をしっかりと自立
してやっていけるところまで導く事ができるタイプの
方なのではないかと思います。

これからはしっかりと自分で利益を上げていきます。

静岡県 MJさん

 

松下誠をメンターにしてくださる方はこちらから


松下誠

 

PS
今までどういう投資をしてきたか、今まで
どれだけの損失を出してきたかは、問題では
ありません。

一番大切なのかこれからのあなたがどう行動するかです。


==松下さんメルマガ引用終了=======

今、あなたが損をしていても、利益を出していても、行動の参考に
なったんじゃないでしょうか?

 

FX投資は、間違った詐欺まがいの、ノウハウが出回っています。
その中で、無料のメルマガにも関わらず、ここまで毎日、真摯に
メルマガを書いているのは、松下さんくらいです。

 

そんな松下さんをメンターとして、投資を学んでいる人は
今では、すでに数千人います。

もし、自分の力で、いつでも勝てる投資家になりたいと
思っているのであれば、ぜひ松下さんのプログラムに参加
して下さい。


 

松下さんが出している日刊、無料メルマガを購読したい人は
こちらからメールアドレスを登録して下さい。
翌日から配信されます。


   「魁!!男塾」   坂口拓/THE ULTIMATE VERSUS


 俳優坂口拓(32)が主演、監督を務めた映画「魁!!男塾」(来年正月公開)の完成試写会が18日、都内で行われた。

 宮下あきら氏の同名漫画の映画化で、武士道の精神をたたき込む私塾が舞台で、塾生と塾乗っ取りをたくらむ悪の集団のバトルを描く。

 バトルシーンはコンピューターグラフィックス(CG)を使用せず、ガチンコ勝負。
照英(33)は、30メートルのがけにつるされバトルシーンに臨み「強風で揺れるし、下では監督が笑っていてその光景が忘れられない」。

 坂口は「たとえ落ちても、照英さんは死にません。それぐらいおとこ気のある人です」とフォローした。山田優の弟、山田親太朗(21)は今回が映画デビューで「僕が車にひかれるシーンが見どころです」と話していた。

引用:日刊スポーツ


高校生の頃に連載中の「魁!!男塾」
リアルで呼んでいた頃がとても懐かしく思い出す。

実写版とても楽しみです。

公開が待ち遠しい・・・







デンジャラス・ビューティー デラックス版




 女子大生の世界一を競う『WORLD MISS UNIVERSITY CONTEST in JAPAN 2007』(以下、WMU)の日本代表決勝大会が10月17日(水)、東京・品川ステラボールにて開催され、関西学院大学2年の川村沙織さんがグランプリに輝いた。


 WMUは、1986年に国連(UN)によって制定された「世界平和の日(毎年9月の第3火曜日)、年(1986年)」を記念して行われてきたもので、今年で第20回目。世界各国から才色兼備な女子大生を選抜し、“世界大学生平和ボランティア使節団”として、さまざまなボランティア活動を行う。

 そのため、容姿の美しさやステージ上のパフォーマンスだけでなく、ボランティアに対する考え方、体験談などのスピーチの中身が審査のカギを握っていた。

 グランプリに輝いた川村さんはトップバッターで、「ボランティアとは“する”のではなく、“させて頂く”という気持ちで行うことが大切だと思う」とスピーチ。大学で学んでいるフランス語でのスピーチにも果敢に挑戦した。

 また、アーティストの安良城紅とmelody.がスペシャルライブを披露し、大会に華を添えた。この2人も、ボランティア経験あり。

 女子大生の安良城は「小学生に本の読み聞かせをしたり、パラリンピックのボランティアに参加したことがあります」。

 melody.も「ハワイにいた頃、ドネーション(寄付)を集めて、施設に届けたことがあります。喜んでもらえて、いい事したなぁという充実感でやりがいがありました」と話していた。

 準グランプリは熊本大学2年の中上真亜子さんで、雑誌『PINKY』(集英社)のモデルとして活躍できる“PINKY賞”とダブル受賞。審査員特別賞には、東洋英和女学院大学1年の本多麻衣さん、愛知学院大学3年の深井真奈美さんが選ばれた。


■関連記事
2008ミス・インターナショナル日本代表は杉山恭子さんに決定 (07年10月15日)
日本代表の森理世、ミス・ユニバースで優勝 (07年05月29日)
2007ミス・ユニバース日本代表は20歳の森理世さん (07年03月15日)



大毅戦解説の鬼塚勝也さん、ブログで「解説者としては失格」とコメント ...
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/48905/

エンタメ総合 - エンターテインメントニュース - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=ent&t=l

最近の授業2004-1
http://web.digitalway.ne.jp/users/walumono/jyugyo2004a.htm

子供をニートにしない親塾: 大学
http://cvoff.cocolog-nifty.com/oya/cat2622767/index.html

アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?

ニキビ跡でお悩みならにきび跡を消す、ズバリ解消しましょう

今まさにベトナム投資信託が、個人投資家を中心に人気が高まっているところです。

ベトナム投資信託で明るいセカンドライフを

美容整形、まずは二重まぶたから



powerd by 楽市360



 「三井のリハウス」のCMで、12代目リハウスガールとして活躍する女優の山下リオ(15)が、来年初夏公開予定の映画「魔法遣いに大切なこと」(監督・中原俊)でスクリーンデビューすることが14日、分かった。魔法使いの研修に励むヒロイン役。現在も地元の徳島に暮らす中学3年生のスター候補は「夢を与えられる女優さんになりたい」と抱負を語った。

 そうそうたる先輩を目指して、現役リハウスガールが本格派女優への第一歩を踏み出した。

 今年4月から12代目リハウスガールとしてCMに出演する山下は、力強い目とロングヘア、新体操ではぐくんだ163センチの長身が印象的な正統派美少女。昨年オーディションに合格して芸能界入りしたばかりだが、リハウスに続いて、早くも映画初出演にして初主演という大役に選ばれた。

 「魔法遣い-」は、映画脚本のコンクール「城戸賞」で話題となった山田典枝さんのオリジナル脚本の映画化。アニメやコミック、小説もヒットした。山下が演じるのは、一見普通の少女だが、魔法師の父のあとを継ぐため、故郷の北海道から東京へ魔法師の研修にやってくるヒロインの鈴木ソラ。先月29日にクランクインし、今月末まで撮影を行うが「魔法使いという雰囲気を出すのが難しい」と初々しく語る。

 3人姉妹の末っ子で、現在も地元の徳島に在住。小学校高学年の時にドラマを見て「女優になるしかない」と志し、順調にスターへの階段を駆け上がってきた。大人っぽい印象を与えることが多いが、素顔は阿波おどりが好きなほのぼの中学3年生。学校の合間をぬって東京での仕事に励んでいるが「つらい時にはお母さんや友達に電話して元気をもらってます」。

 リハウスガールといえば、初代の宮沢りえ(34)から坂井真紀(37)、一色紗英(30)、池脇千鶴(25)、蒼井優(22)、夏帆(16)ら人気女優を多数輩出した。「最初は自分がやってていいのかなと思いました」。最近は映画を鑑賞する回数を増やして演技の参考にしているという。「視聴者に夢とか元気を与えられる女優さんになれたら」と大きな瞳を輝かせた。

 ◆山下 リオ(やました・りお)1992年10月10日、徳島県生まれ。15歳。昨年5月にオーディションを経て芸能界入りし、12代目リハウスガールに。BS-iの「恋する日曜日」で女優デビュー。趣味は音楽鑑賞、バドミントン。血液型A。

  結婚・熱愛特集
  おめでた・出産特集
  芸能事件簿
  離婚・破局特集
  グラドル特集




Yahoo!映画 - ニュース <山下リオ スターへの魔法をかける…新体操で ...
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20071015-00000090-sph-ent

山下リオ スターへの魔法をかける…新体操で育んだ163センチの正統派 ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000090-sph-ent

ニューストップ > 配信社別:スポーツ報知 > 芸能 > 山下リオ スターへ ...
http://news.www.infoseek.co.jp/hochi/entertainment/music/story/20071015hochi090/

はてなブックマーク - 山下リオ スターへの魔法をかける…新体操で育ん ...
http://b.hatena.ne.jp/entry/6177761

livedoor ニュース - 映画
http://news.livedoor.com/category/date/52/

アイドル画像を探すならアイドル グラドル スキャンどる?



 


powerd by 楽市360

YouTubeがgeotag(ジオタグ)付きビデオを視聴できるマップ機能を提供するのを待っていたならば、その機能は米国時間10月11日、 新しい「Google Earth」レイヤー という形でリリースされた。同レイヤーを有効にすると、地図上のどこでもビデオがポップアップし、そのサムネイルをクリックすればYouTube上のページでそのビデオが再生される。
PCユーザーならば、ビデオがアプリケーション内で再生されるため、MacやLinuxユーザーよりもやや使い勝手がよい。

 Google Earthの他のレイヤーと同様に、ビデオを視聴する前にこの機能をオンにしなければならない。「featured content」セクションで設定できる。この機能をオンにすると、各ビデオは小さなYouTubeロゴとして表示され、それをクリックすれば、ビデオサムネイルプレビュー、視聴回数、コミュニティ評価などの詳細情報が表示される。

 ビデオを投稿したことのあるYouTubeユーザーならば、geotag機能は以前からずっとあったわけではないことに気がついたかもしれない。同オプションは、2007年6月中旬にソフトローンチされたが、今回のリリースまでは実際にはそれを使用しても何も起こらなかった。うれしいことに、アップロードしたクリップの「date and map options」設定により、自分の古いビデオに地図上の位置を加えることができる。便利な検索ボックスもあり、都市や道路の住所を調べ、地図上に表示することができる。

 Googleが、同サービスに投稿されたすべてのgeotag付きビデオを紹介しているのかどうかは明らかでないが、現時点でもかなりの数のビデオが提供されている。1つのアイコンをクリックすると、複数のビデオが現れ、そのうちのどれを視聴するかを選択できるものもある。Flickrが提供するgeomap付き写真のように、YouTubeにも(しゃれた3D効果やアプリケーションの必要なく)同様の機能が提供されればよいと筆者は思う。

関連記事 デジカメ写真をもっと楽しく便利にする新テクノロジ「ジオタグ」 - 2007/09/13 16:00


「Google Earth」、ジオタグ付きYouTubeビデオを視聴可能に:ニュース ...
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20358595,00.htm

「Google Earth」、ジオタグ付きYouTubeビデオを視聴可能に(CNET ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000001-cnet-sci

livedoor ニュース - [CNET Japan] 「Google Earth」、ジオタグ付き ...
http://news.livedoor.com/article/detail/3341581/

ニューストップ > コンピュータ > パソコン > [CNET Japan] 「Google ...
http://news.www.infoseek.co.jp/comp/computer/story/20071012cnet20358595/

【楽天woman】最新ニュース - [CNET Japan] 「Google Earth ...
http://happy.woman.rakuten.co.jp/news/comp/story.html?q=20071012cnet20358595

HDデータ復旧!壊れてしまったHDのデータの復旧に困ってませんか?





 7日午後6時20分ごろ、神奈川県川崎市の市道で、2輪ロードレースの人気ライダー、阿部典史(のりふみ)さんが乗ったバイクがトラックと衝突、阿部さんは病院に運ばれたが間もなく死亡した。32歳だった。93年に全日本ロードレースにデビューすると、いきなり史上最年少の18歳で総合優勝を達成。世界選手権(WGP)でも通算3勝を挙げるなど「ノリック」の愛称でファンに愛され、日本に2輪ブームを再来させた立役者だった。
 世界を舞台に活躍したライダーが非業の死を遂げた。川崎署によると、阿部さんは同市川崎区大島1丁目の片側2車線の市道の右車線をスクーター型の500CCバイクで北上中、前方の左車線からUターンしようとした4トントラックを避けようとしたが、衝突して対向車線に放り出された。当初は意識があったものの、午後8時52分、搬送された市内の病院で死亡が確認された。阿部さんは胸を強打し、ろっ骨骨折や臓器の損傷などもみられたもようだ。
 現場はUターン禁止だった。トラックを運転していた51歳の男性は、道を間違えて引き返そうとしていたといい、同署が自動車運転過失致死の疑いで事情を聴いている。
 阿部さんはオートレース選手の父光雄さんの影響で、5歳でバイクレースを始めた。93年に全日本ロードレースにデビューすると、いきなり史上最年少の18歳で総合優勝するなど、若くして才能を開花させた。95年から当時、WGPの最高峰クラスだった500CCにフル参戦。翌96年の日本GPで初優勝し、日本人としては14年ぶりの優勝を遂げた。後輪を滑らせながら必死に逃げる姿は、伝説のレースとして多くの2輪ファンに語り継がれている。
 レース中になびかせる長髪がトレードマークで、気さくな性格から「ノリック」の愛称で親しまれた。WGPでは通算3勝、表彰台17回の実績を残し、岡田忠之、伊藤真一らとともに日本に2輪ブームの再来をもたらした。マイケル・ドゥーハンら世界を代表するライダーと対等に渡り合いながら突然、転倒することもあり、「速くて危険なライダー」とも言われた。
 スーパーバイク世界選手権などを転戦後、今季から全日本に復帰。5月のレースでは3位に入り、復活をアピールした矢先の事故だった。

引用:日刊スポーツ

バイクが大好きな僕にとって
ショッキングなニュースでした

「ノリック」の冥福を
心からお祈り申し上げます。

