QLOOKアクセス解析
速報です。

実は本日、新しいコンテンツマッチ広告が
リリースされたのをご存知ですか?

ピタットマッチ


このピタットマッチは、単なるコンテンツマッチ広告ではなく
アメリカで最も反応が高いといわれているユーザーマッチを
採用しているとのこと。

さらに、以下の6つの約束を宣言しているので、
アドセンスよりも安心して稼ぐことができるというのです。


●約束1 理由無きID削除がありません。

●約束2 アドセンス級のキーワードマッチを演出!

●約束3 永久Aランクプレゼントキャンペーン中!

●約束4 2ティアが10%ももらえます!

●約束5 ユーザーマッチシステム導入のため高クリック!

●約束6 1クリック単価は日本最強設定!


ここまでお読みになられて、

「ユーザーマッチって何?」

と思われたかもしれません。そこで簡単にご説明しておきます。


これまでの「コンテンツマッチ」という形式は、サイトの記事と
広告内容とのマッチングだったのですが、

「ユーザーマッチ」というのは、ユーザーIPを管理し、

#どんなキーワードでこのサイトに来たのか?

#どんなキーワードを好むのか?

これらを分析して広告を表示させる形式の広告媒体です。



さらに、これまでリリースされてきた類似サービスの中で
クリック単価は最も高い設定になっているとのこと。


ここまで条件が整っているのなら、ライバルたちが押し寄せる前に
まずは登録だけでもされておくことをお勧めします。


何せ、こうした媒体っていつも先行者の中から
ドカンと儲ける人たちが出てくるのが常ですから・・・。


ピタットマッチの登録はこちらです!







任天堂株式会社は、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS Lite」の新色「メタリックロゼ」と「グロスシルバー」の2機種を、6月23日に発売する。価格は従来カラーと同じ16,800円。
 今回発売されるDS Liteは、クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビー、ノーブルピンク、ジェットブラックに続くカラーバリエーション。新たに2色を加えて、全7色が揃うことになる。

 「メタリックロゼ (Metalic Rose)」は、ワインのロゼカラーに金属のような質感を加えた色。「グロスシルバー (Gloss Silver)」は、つや出し仕上げされた銀色。いずれも本体の外側から内側まで同じ色で統一されており、さらにタッチペンも本体と同じ色のものが付属する。

 なお、この2機種はカラーが異なるのみで、機能的には従来のDS Liteと変更はない。

天板、底面はもちろん、内側も同じ色で統一。付属のタッチペンも同じ色になっている

引用:Impress Watch


タイミングを計って新製品をリリース

企業戦略なんだろうが

それにまんまと引っかかって複数台買うユーザーも居るんだろうね



HDデータ復旧!壊れてしまったHDのデータの復旧にお悩みなら
データ復旧の方法
お役立ちサイトリンク集





航空管制の科学


 27日未明、全日空の国内線の搭乗手続きや手荷物管理などを管理するコンピューターがシステム障害を起こし、早朝から羽田発着便を中心に欠航や遅れが相次いだ。午後3時半に復旧したが、130便が欠航し、306便が1時間以上遅れ、計約6万9300人に影響が出た。

 全日空では「国内旅客系」と呼ばれるホストコンピューターと、窓口などの端末をつなぐシステムのソフト6系統のうち3系統を更新する作業を行った。作業は24日に終わったが、26日になって処理速度が低下する不具合が発生し、原因が分からないまま、27日を迎えた。更新したソフトを元に戻したところ、処理速度が回復し、システム障害は解消したという。

 同社広報部は「週末に顧客が増え、システムに負荷がかかった可能性もある」と説明し、詳しい原因を調べている。

 27日午後6時以降は、ほぼ通常の運航に戻った。28日は機体のやりくりがつかないため、鹿児島発伊丹行き542便の欠航が決まったほか、羽田発着9便に最大2時間35分の遅れが出る見通し。

 伊丹、新千歳、福岡など顧客が多く集まる各地の空港でも搭乗手続きができなくなり、欠航便が出た。同じシステムを使用する九州方面の「スカイネットアジア航空」、羽田と北海道を結ぶ「エア・ドゥ」、成田、伊丹両空港と地方の各空港を結ぶ「アイベックスエアラインズ」の運航にも影響が出た。

引用:毎日新聞


最近、NTTの光電話といい今回の全日空といい

些細な事が原因で発生いするシステム障害が多いですね。

たまたま人命に影響のない分野で良かったですが

その様な分野で発生すると大惨事にもなりかねない。


IT社会は確かに便利な反面
このような落とし穴が有る事を

システムを管理する人は肝に命じて欲しいと思います。




HIV Q&A改訂版



2006年に新たに報告されたHIV感染者は日本・外国籍合わせて952人、発症患者は406人で計1358人となり、感染・発症ともに過去最多だったことが22日、厚生労働省エイズ動向委員会のまとめで分かった。

合計が年間1000人を超えたのは3年連続。40代の感染者の増加が目立ち、同委員の岩本愛吉東京大医科学研究所教授は「高い年齢層にも感染が広がっている」と分析している。

 日本国籍の男性が感染787人、発症335人と全体の8割以上を占め、依然増加が著しかった。

 感染者の感染経路は、同性間の性的接触が約63%、異性間性的接触が約23%を占めた。日本国籍男性の同性間性的接触による感染・発症が1999年ごろから急増しており、06年はそれぞれ過去最多の571人、156人だった。 

引用:時事通信社


異常な増え方ですね

このまま歯止めが利かなければ

輸血などからの二次感染も増えて行きそうな気が・・・

恐ろしい


HDデータ復旧!壊れてしまったHDのデータの復旧にお悩みなら
HDデータ復旧の特集

綺麗な二重まぶたで、ライバルに差を付けましょう!
二重まぶ た痙攣の今後

世界中ミネラルウォーターを紹介!
世界のミネラルウォーター比較サイト
敷金返還問題勃発!悪徳不動産からの敷金返還術の公開
転職で天職を見つけよう!



松本坊主



ダウンタウンの松本人志(43)が初監督した映画「大日本人」(6月2日公開)が20日、第60回カンヌ国際映画祭の監督週間で公式上映され、“世界先行上映”という超異例の形でベールを脱いだ。地元観客から絶賛の声があがるなど反応は上々。公式記者会見も大盛況で、同じお笑い出身の北野武監督に対して「勝ちたい」と闘志を燃やしていた。

 ごく一部の関係者を除いて、内容が非公開だった「大日本人」がついにベールを脱いだ。それも日本を遠く離れたフランスの地、世界3大映画祭のカンヌでだ。カンヌに入るや「ガッツリ温かく迎えてもらっています」と自身の注目ぶりに驚いていた松ちゃん。上映前の舞台あいさつは約800人で満席となった。

 注目のストーリーはこんな内容だ。一見平凡な中年男・大佐藤(松本)は、一族から受け継いできた高圧電流を浴びて巨大化する能力で、正義のヒーローとして「獣(じゅう)」と戦い、日本を守り、生計を立てている。しかし、妻と娘とは別居、祖父は認知症で老人ホーム暮らし。さらに国民から迷惑がられ、反感を買っている。そんな中、大佐藤の前に、さらなる強力な謎の獣が現れ…。

 日本への風刺やペーソスがちりばめられており、「お笑い映画」というジャンルではくくれない内容だが、「オリジナリティーがある」「映画としての強さがあった」など、観客はおおむね好意的な反応を示した。

 客席で観客の反応を見守った松ちゃんは「こんなに緊張して映画を観たのは初めて」と振り返りつつもしっかりと手応えを感じ取った様子で、「反響にもよるけど、これに浮かれず、さらに、みたいなところはある」と早くも次回作への意欲を見せていた。

 その後、公式記者会見も行われ、各国のプレスが立ち見も含め100人以上入る盛況ぶり。同じお笑い出身の北野武監督についての質問が出ると「リスペクトしているから、勝ちたい。どうやったら勝ちになるか? 今は言いたくない」とかわした。

 同作品は、新人監督賞(カメラドール)の対象に含まれており受賞の期待もかかる。当初は「どうなんでしょうね」と慎重だったが、会見後は「欲が出て来たかも」と“色気”を見せていた。

引用:サンスポ



HDデータ復旧!壊れてしまったHDのデータの復旧にお悩みなら
HDデータ復旧の特集

綺麗な二重まぶたで、ライバルに差を付けましょう!
二重まぶ た痙攣の今後

世界中ミネラルウォーターを紹介!
世界のミネラルウォーター比較サイト
敷金返還問題のトラブルでお悩みなら
敷金返還問題勃発!悪徳不動産からの敷金返還術の公開

転職先を探すなら
転職天職を見つけよう!



DVD ピラティスフィット



渡辺満里奈(36)が20日、都内で、趣味で続けるピラティスのポーズを紹介したDVD「ピラティス道」の発売イベントを開き、限定100人のファンを前にトークを行った。
 ピラティスは、撮影時にきれいな姿勢が保てない悩みを解消しようと、数年前から始めた。結果として「1年で肩凝りが消え、全身バランス良くスリムになった。ジーンズの腰回りにすき間ができた」とか。現在も「週2回スタジオに。1回、ダンナ(ネプチューン・名倉)も連れて行ったけど、難しいって。家で呼吸法だけ教えてます」と話した。

引用:日刊スポーツ


いろんなダイエット方法があるもんですね
僕にはダイエットなんて無縁だと思ってましたが

最近お腹の肉が、大分気になって来ましたが・・・


HDデータ復旧!壊れてしまったHDのデータの復旧にお悩みなら
データサルベージの解説

綺麗な二重まぶたで、ライバルに差を付けましょう!
二重まぶ た美容整形の全て

世界中ミネラルウォーターを紹介!
世界のミネラルウォーター比較サイト

敷金返還問題勃発!悪徳不動産からの敷金返還術の公開
転職で天職を見つけよう!





遅咲きの男が、思い出の球場で大輪を咲かせた。日本ハム田中幸雄内野手(39)が17日、楽天12回戦(東京ドーム)の4回に山村から右前打を放ち、プロ野球史上35人目の2000本安打を達成。この日3安打で通算2002安打と伸ばした。プロ22年目ながら、シーズン打率3割以上は1度もない。清原(オリックス)桑田(パイレーツ)ら華やかな同期に比べて地味な男は、着実に安打を積み重ねた。プロ入りから18年間を過ごした前本拠地の東京ドームには、大仕事をやってのけた晴れやかな笑顔があった。
 耐え忍んだ野球人生と同じように、涙はこらえ切った。心で泣いた。
 田中幸「打った後は2度くらい、込み上げて抑えるのに必死でした。一番節目として多かった東京ドームでできたので」。
 4回の第2打席。山村の138キロ直球を右前へライナーで運んだ。2000本。スタンドは総立ち。ベンチから選手、OBが飛び出してきて祝ってもらった。「うれしさもあるんですけれど恥ずかしかった」。試合後のロッカー室。チームメートと紙コップ入りのビールでささやかな祝賀会。何度も、何度も小さく頭を下げて「ありがとう」と感謝した。
 実働22年目。誰よりも長く時間をかけて、名選手に仲間入りした。「いろいろな人たちの支えがあって今の自分がある」。
 日本ハム田中幸雄の誕生には、ある人の助言があった。故大社義規前オーナー(享年90)の南九州視察の際に32年間、運転手を務めた都城在住の永岡実人(さねと)さん(70)だ。「都城にいい選手がいるから獲ってください」。毎回会うたびに直訴。「大沢、見てきてくれ」と、指令を受けた当時球団幹部で前監督の大沢啓二氏が足を運び、練習を見て「3位で指名します」と即決したという。
 FA権を取得しても、他球団へ移籍しようとは思わなかった。かつて「お荷物球団」の1つと言われたチームと添いとげることを決めた。04年の本拠地移転時に残り99本。ここ数年は引退してもおかしくない成績だった。周囲の支えもあって、4年掛かりで到達。「意識したのはあと100本くらいになった時。ただその後は(試合に)出られない立場だった。一時は達成できずに終わるかもしれないと思っていた」。千恵子夫人にグチをこぼしたこともあった。
 97年オフには右ひじの遊離軟骨の除去手術。以後は、入浴中に体を洗っていると電流が走るような痛みを抱えながらの現役だった。痛み止めの注射を打っても激痛が治まらない時もあった。打撃の際、「右手で押せない。左手で引っ張る感じ」。だが左足を上げてタイミングをとる打撃フォームは変えなかった。「いい感じに打てていたので変えたくない」。頑固に全盛期の姿を追い求め、貫き、そして遠回りした。
 12月で40歳。自称「飽きっぽいですから」という性格。寒げいこが嫌いだった剣道に、習字など習い事をすべて途中でやめたが、野球だけはやめなかった。
 田中幸「入団したころはエラーばかりして迷惑をかけた。それでも使ってくれた高田さん(当時監督、現GM)がいなかったら(球界から)3、4年でいなかったかもしれません」。
 今年、都城へ帰省した時に、周囲へ誓った。「今年が現役最後のつもりでやる」。決死の思いでたどり着いた。終わってみれば05年6月以来、2年ぶりの猛打賞。「きれいなヒットで飾ることができた。幸せな男だと思う」。1番の支えは「女房ですかね。いつも一緒じゃないですけど。『やっと打ちました』と言います」とほほ笑んだ。優しく、丸みを帯びた22年。誰より長くかかったが、2000本という軌跡を描いた。

引用:日刊スポーツ


長い間お疲れ様でした。

心から「おめでとう」と言ってあげたいです。



世界中ミネラルウォーターを紹介!
世界のミネラルウォーター比較サイト


敷金返還問題のトラブルでお悩みなら
敷金返還問題勃発!悪徳不動産からの敷金返還術の公開


HDデータ復旧!壊れてしまったHDのデータの復旧にお悩みなら
USBデータ修復のリンク集
PCデータ修復の方法






電話屋が書いたIPの本



NTT東日本のネット接続サービス「フレッツ」と、IP電話「ひかり電話」が5月15日夕から7時間にわたって一部で利用できない状態になった問題について、同社は16日午後に会見を開いて詳細を説明し、謝罪した。

 障害の原因はルータの処理能力オーバー。都内にある1台のルータの障害が、同社管内の約4000台のルータに3秒間で伝わり、うち約2000台が機能を停止。北海道、宮城県、群馬県など14都道府県で一斉に障害が起き、ひかり電話は「119番」「110番」など緊急電話も使えなくなった。

 同社副社長の大木一夫・ネットワーク事業推進本部長は「当社のIP網で起きた過去最大の故障。みなさまに多大なご迷惑をかけ、誠に申し訳ない」と謝罪しつつも「これを教訓に安心・安全のネットワークを構築したい」などと語り、Bフレッツ販売促進やネットワークのフルIP化などへの取り組みは従来通り続ける方針を示した。

●1台の故障が2000台に波及のからくり

 障害が起きたのは、15日午後6時44分ごろ。台東区蔵前にある同社ビル内に設置したルータ1台でハード故障が発生したため、予備系に切り替えて故障部分のパッケージを交換し、その後元のルータに再接続したが、これが引き金になった。

 再接続すると、同社管内の約4000台のルータでルート情報の自動書き換えが行われるが、その際、一部で処理能力を超えるルート情報が発生。連鎖的に約2000台のルータで処理能力をオーバーして「ルートフラッピング」と呼ばれる状態になり、パケット転送処理が停止した。

 管内の全ルータが処理しているルート情報は約1万5000。再接続したルータが持っていたルート情報は約80ある。再接続の際、各ルータは1万 5000のルートから80のルートを探し出して再計算する処理を行ったが、処理能力の低い旧バージョンのソフトをインストールしていたルータの一部で処理が追い付かず、機能を停止した。

 あるルータが機能を停止すると、そのルータのルーティング情報を書き換える負荷が他のルータにも加わり、負荷を高めることになる。この結果、旧バージョンのソフトを利用していた計約2000のルータが連鎖的に停止に追い込まれた。

 影響を受けたのは、フレッツサービス約239万契約(Bフレッツ約100万契約、フレッツADSL約126万契約、フレッツISDN約13万契約)と、ひかり電話約50万契約。地域別では、千葉、埼玉、神奈川は通じていたが、それ以外の北関東と北海道、東北、甲信越14都道府県で障害が起きた。東京は23区以外のユーザーの一部に影響が出た。

 不具合は、ルータをリセットすることで回復。16日午前1時35分までに全ルータで機能が回復した。

 現在は、保守・管理用など「必要度の低い」(ネットワーク事業推進本部の吉村辰久設備部長)ルート情報約2000を一時的に削除し、負荷を下げて運用している。「旧バージョンのソフトでも、処理能力が足りなかった訳ではない」(大木副社長)としながらも、今後約10日間かけてソフトウェアを新バージョンに更新するほか、ルート情報の整理も進めるなど対策していく方針だ。

●原因は「複合要因」 Bフレッツ加入者急増の影響も

 ルータが故障した場合に、予備系に切り替えて修理後再接続するというケースは日常的にあるという。吉村設備部長によると「テストも繰り返し行っており、これまで特に不具合はなかった」というが、今回は「1万5000や80というルートの多さや、各ルータが行っていた通常処理の負荷など、複合的な要因が重なって」障害につながったという。

 同社はFTTHの拡販に力を入れており「Bフレッツ」の加入者数は昨年3月末から今年3月末までの1年間で150万件増えた。ユーザーの急増によるルータの増設やトラフィック増も障害一因と大木副社長は認める。

 NTT東の「ひかり電話」は、サーバのソフトウェア不具合などが原因で、昨秋にも3日間にわたってつながりにくい状態が続いた。「今回は昨秋のケースとは全く別」と大木副社長は説明するが、「新しい技術で、まだ遭遇していない事象もあるだろう。テストや技術者の育成・研修に力を入れていきたい」とした。

●フレッツ拡販は「続ける」

 大木副社長は「フレッツを販売停止する必要があるほどの不安定さとは思わない」と話し、Bフレッツやひかり電話の拡販は続ける方針。同社幹部の処分などについては「まだ言及すべき段階ではない」とした。

 16日午前10時までに同社に寄せられた問い合わせは2万1000件。「状況の確認や、お叱りの電話が多かった」(大木副社長)という。

引用:ITmediaニュース





たった1台のルーターが引き起こした連鎖反応

どの世界でも連鎖反応って怖いなあと思いました。

しかし、天下のNTTが約半数のルーターが旧バージョン
のままとは・・・・



HDデータ復旧!壊れてしまったHDのデータの復旧にお悩みなら
データ復活の方法

綺麗な二重まぶたで、ライバルに差を付けましょう!
瞳メイクの全て

世界中ミネラルウォーターを紹介!
世界のミネラルウォーター比較サイト








 レッドソックスの松坂大輔投手(26)は、タイガース戦で大リーグ移籍後初完投勝利をマーク、4連勝で5勝目(2敗)を挙げた。無四球と制球がよく、6安打5三振で1点に抑えた。日本人投手では05年6月の大家友和(当時ブルワーズ)以来の完投勝利。チームは3連勝し、地区2位のヤンキースに8・5ゲーム差をつけた
 フェンウェイ・パークに「Let’s go Daisuke」の掛け声が響き渡った。その声援に後押しされた松坂が、最後の打者ロドリゲスを三ゴロに仕留めた。124球を投げきり、メジャー初完投を無四球で飾った。
 「完投したことに特別な興奮はない。ただ、フェンウェイで初めてまともなピッチングができた喜びはあります。九回はファンの大歓声で、さらに気合が入りました」。“1億ドルの男”が、本拠地でついに本領を発揮した。失点は三回に浴びたソロ本塁打による1点のみだった。
「球威より、コントロール重視で投げた」。124球のうち86球がストライク。奪三振は5個だったが、制球重視で投げたことが好結果につながった。
 これで4連勝。だが松坂は言う。「満足はしていません。次回からは三振を取る機会を増やしたい」と新人右腕はどん欲だ。

引用:デイリースポーツ




日本からメジャーに行った選手の活躍する確率って
すごく高いよね。

逆にメジャーから日本に来た選手が活躍する確率と行ったら・・・

選手を評価する報酬額の違いが大きいとは思うけど
日米のスカウトマンの質の違いも大きいと思います。


HDデータ復旧!壊れてしまったHDのデータの復旧にお悩みなら
データ復旧のリンク集
HDデータ復旧の特集


世界中ミネラルウォーターを紹介!
世界のミネラルウォーター比較サイト








 歌手・倖田來未(24)が、パチンコ新機種「FEVER LIVE INHALL」のイメージキャラクターを務めることが14日までに決まった。
 倖田が開発にも携わった新台は、音質にこだわったステレオスピーカーを搭載。液晶画面では、ライブステージのような華やかな音と光を放つ。
 普段はパチンコをやらないという倖田だが、「台の前のお客さまが日常を忘れるという意味ではエンターテインメントのひとつだと思うので楽しんでもらえるように時間をかけて作りました!」と自信。7月下旬から導入予定。

引用:デイリースポーツ



エロカワでお馴染みの「倖田來未」が

今度はパチンコ台の新機種の
イメージキャラクターになったらしい

はたして、ぱちんこ「冬のソナタ」の
ロングセラーを抜く事が出来るのだろうか?



HDデータ復旧!壊れてしまったHDのデータの復旧にお悩みなら
データ復旧の方法
お役立ちサイトリンク集


世界中ミネラルウォーターを紹介!
世界のミネラルウォーター比較サイト







でんねん~試験にでる? 大阪弁~ちゃうちゃう編


関西出身じゃないのに、エセ関西弁を使う人って時々いますよね。そんなエセ関西弁をつい使ってしまう方に襟を正して見てもらいたいDVDが登場! その名は『でんねん~試験にでる?大阪弁~ちゃうちゃう編』(ポニーキャニオン・3990円)。CSの関西テレビ☆京都チャンネルでオンエアされていた人気バラエティ番組のDVD化で、シュールな大阪弁コントや、大阪弁の「あいうえお講座」、さらに大阪弁のヒアリング強化ができる「大阪のおばちゃん井戸端会議」など、濃~い内容なんですが、こんな番組かつてないのでは?

大阪弁講座の番組は史上初だと思います。お勉強とバラエティ、2つの要素を東京の方には新鮮に、大阪の方には懐かしく楽しんでいただけると思います」(番組プロデューサー・間嶋奈三江さん)

ところで…関東に住んでいる人は「大阪弁」ではなく「関西弁」とひとくくりに認識しているような気がするんですが…。番組を監修している上方文化評論家の福井栄一さんに「関西弁」と「大阪弁」の違いについて聞いてみました。

関西弁という語は、関西地域の方言の総称で、大阪弁のほかにも、奈良弁・京ことば・神戸弁・近江弁などが含まれ、本来は町の数だけ方言があるわけです。ちなみに、関東人が関西弁として認識している言語は、実は首都圏のマスメディアで流通している大阪弁のことでしょう。ただ、東京で活躍する吉本の芸人さんたちは、職業柄、誇張した不自然な大阪弁を操っていますから、ミスリーディングですね。当DVDでは、そうした特殊な大阪弁ではなく、大阪で暮らす人々の、血の通った“生きた大阪弁”を扱っていますのでお楽しみに!」

奥が深いぞ、関西弁。確かに、明石家さんまは奈良育ち、ダウンタウンは兵庫育ちなのに、まとめて「関西弁」と思っていました…。反省。こりゃ、みなさん、『でんねん』を見て、正しい大阪弁を勉強しなあきまへんで!

引用:R25


関西弁と大阪弁・・・

確かに違いますね。
僕は兵庫の神戸生まれなんですが

神戸でしか使わない言い回しなんかも結構在りますよ!



HDデータ復旧!壊れてしまったHDのデータの復旧にお悩みなら
PCデータサルベージの方法


綺麗な二重まぶたで、ライバルに差を付けましょう!
奥二重手術とは


世界中ミネラルウォーターを紹介!
世界のミネラルウォーター比較サイト







ハーブスタイル


 浜松市保健所は12日、同市西区の農家が生産したパセリから、食品衛生法の基準の約1600倍にあたる農薬フェニトロチオンが検出されたと発表した。しかも、この農薬農薬取締法でパセリへの使用自体が認められていない。同保健所は「該当のパセリを食べても健康に影響はない」としているが、この農家が生産したパセリ約60キロ(12ケース)の回収をJAとぴあ浜松農協に命令した。同農協は組合員が出荷したパセリ全体の自主回収を始めた。

 同保健所の7日の定期検査で分かった。この農薬殺虫剤で、基準値0.01ppmに対し検出値は16.1ppm。また、殺菌剤のミクロブタニルも0.03ppmの基準に対し、1.38ppmが検出された。同保健所はこの農家が農薬を使った可能性が高いとみている。

 該当するパセリは、静岡県内のほか、山梨、石川県など6県の卸売業者などに販売したという。同農協は安全を確認するまでパセリ全体の出荷を取りやめる。

引用:毎日新聞


この手のニュースよく耳にしますが
またか!と言う感じです。

きっと基準値内で栽培すると収穫の何割かは
売り物にならなくなるんでしょうが

だからと言って1600倍は無いでしょう

ニュースにも在るように同地域のパセリの出荷が
全て停止されれば、まじめに栽培している農家の人の
被害は甚大ですよね。

自分さえよければ・・・

これの典型的なパターンのニュースだと思いました。



HDデータ復旧!壊れてしまったHDのデータの復旧にお悩みなら
データサルベージの解説


綺麗な二重まぶたで、ライバルに差を付けましょう!
二重まぶ た美容整形の全て


世界中ミネラルウォーターを紹介!
世界のミネラルウォーター比較サイト







特定サービス産業実態調査報告書(遊園地・テーマパーク編 平成1)


5日午後零時50分ごろ、大阪府吹田市の万博記念公園にある遊園地「エキスポランド」で、走行中のジェットコースター(6両編成)の2両目が脱線して手すりに衝突、乗っていた滋賀県東近江市の会社員、小河原良乃さん(19)が死亡した。ほかに小河原さんの友人とみられる古川小百合さん(20)が重傷、男女 18人が軽傷を負った。

 国土交通省によると、ジェットコースターの乗客が運行中の事故で死亡したのは初めてという。

 エキスポランドによると、2両目の車軸が折れたのが事故原因。大阪府警捜査1課は同日、吹田署に業務上過失致死傷容疑で捜査本部を設置した。6日午前から関連先数カ所を家宅捜索する方針で、施設関係者から事情を聴き、原因などの特定を進める。

 ジェットコースターは「風神雷神2」(全長約1050メートル、高さ約40メートル)と呼ばれ、乗客が立って乗るタイプ。定員は24人で、最高時速は75キロ。事故当時は20人が乗っていた。

エキスポランドは6日、事故が起きた「風神雷神II」を含む園内すべての遊具で、金属疲労の検査を1度もしていなかったことを明らかにした。脱線車両の折れた車軸が金属疲労を起こしていた可能性もあり、同社は「判断が甘かった」と謝罪した。

 府警吹田署捜査本部は同日、業務上過失致死傷容疑で園内の同社本社を家宅捜索し、点検記録などを押収した。現場検証や関係者への聴取を続け、事故原因の特定を急ぐ。

 同社によると、車軸は直径約5センチの合金製で、ナットで締められた部分で折れていた。部品は1992年の運用開始から1度も交換しておらず、金属疲労の検査もしていなかった。 

引用:時事通信社


なんとも、やるせない事故です。

絶叫マシーンと言えば
最大何G掛かりますとかが売りだったりするけど

実際に乗るお客は一年に一回有るか無いか
でもマシーンはフル稼働しているんです。

なのに開業以来約15年間一度も
金属疲労の検査をしていなかったとは

「判断が甘かった」

では済まされない事では無いでしょうか。

これは明らかに人災だと思います。



HDデータ復旧!壊れてしまったHDのデータの復旧にお悩みなら
データサルベージの解説


綺麗な二重まぶたで、ライバルに差を付けましょう!
二重まぶ た美容整形の全て





インターネット個人情報防衛マニュアル


化粧品メーカーの再春館製薬所(熊本県益城町)は3日、ホームページに不正アクセスされ、顧客のメールアドレスなど14万人分の個人情報が流出した可能性があると発表した。同社は不正アクセス禁止法違反容疑などで、熊本県警に被害届を出した。

 同社によると、流出した可能性がある個人情報は、インターネットで化粧品の無料サンプルを申し込んだ顧客などのメールアドレス。このうち、約3万人分はユーザーIDとパスワードも、約400人分は氏名なども流出した可能性がある。また、3人は、電話番号の情報も閲覧された可能性がある。クレジットカードや口座番号などの情報は、流出していないという。

 今のところ、流出に伴う被害報告などは寄せられていない。

 1日のシステムチェックで、ホームページへのアクセスが通常の10倍以上もあることが発覚。アクセスの履歴など調べたところ、4月30日から不正なアクセスが繰り返され、通常は表示されない個人情報が閲覧されていたことが分かった。

 同社は、セキュリティーを強化するためにホームページを1日に休止。情報流出の可能性がある14万人にはメールと手紙で謝罪する。電話番号が閲覧された可能性のある3人には電話で謝罪したという。

引用:毎日新聞


なぜ、外部からアクセス可能なサーバに個人情報を
置いていたのか?

これではハッキングされて当然では無いだろうか。

サンプル請求の物であっても化粧品の顧客リストは
相当な高額でヤミ取引される事が予想される・・・・



HDデータ復旧!壊れてしまったHDのデータの復旧にお悩みなら
HDデータ復旧の特集


綺麗な二重まぶたで、ライバルに差を付けましょう!
二重まぶ た痙攣の今後





図解Windows 98/98 SE/Me/2000/XP・Office 200

情報処理推進機構(IPA)は5月2日、2007年4月のコンピュータウイルス/不正アクセスの動向をまとめ、公開した。

 併せて、Windows 98/Meのように、ベンダーによるサポートが終了したプラットフォームがいまだに一部で利用されている事実を指摘。こうしたOSはセキュリティ上の危険性が極めて高いことから、できる限り使用を止めるよう呼び掛けている。

 2006年度にIPAに相談を寄せたユーザーをプラットフォーム別に見ると、85.1%がWindows XP/Vistaだったが、次に多いのがWindows 98/Meで9.8%の割合に上った。以下、Windows 2000が3.5%、Mac OSが1.3%、Linuxが0.1%となっている。

 Windows 98/Meについては、2006年7月に製造元によるサポートが終了している。にもかかわらず、相談受付状況を見ると、割合こそ減少しているもののまだ1割弱のユーザーから相談を受けている状態だ。

 なおウイルス届出者の場合は、Windows XP/Vistaが83.7%、Windows 2000が7.1%だが、Windows 98/Meの利用者も2.1%存在した。

 IPAでは、ベンダーによるサポートが終了したOSを利用し続けると、主に3つの問題が生じると指摘している。1つは、新たに脆弱性が発見されても製造元から修正プログラムは配布されず、PCが脆弱性だらけになってしまうこと。2つめは、その上で動作するアプリケーションソフトのサポートも終了することで、この結果、ウイルス対策ソフトについても、定義ファイルの継続的な更新が望めなくなる。3つめは、トラブル発生時の問い合わせ対応が提供されないことだ。

 こうしたPCをネットワークに接続してしまうと、自らがウイルス感染をはじめとするさまざまな被害を受けるだけでなく、ほかのPCに対する攻撃の踏み台として悪用される可能性がある。

 IPAでは、「このようなPCをインターネットに接続することは他の人にも迷惑をかけることを認識してほしい」と述べ、できることならばサポートが終了したOSは使用しないことが望ましいとしている。また、どうしても使いたい場合は、「インターネットはもとより社内や家庭のネットワークにも接続しない状態」での利用を勧めている。

 なお、4月のウイルス届出件数は3月の2933件から9.1%増加し3199件、検出数は逆に前月の約66万個から5.4%減少して約62万個にとどまった。不正アクセスの届出件数は15件で、うち被害があった件数は12件。SQLインジェクション攻撃を受けてWebページが改ざんされたり、管理者が使っていないと思っていたFTPサーバを介して不正侵入され、フィッシングサイトを設置されていたケースなどが含まれている。

 さらに、セキュリティにまつわる相談件数は全部で827件となった。うち、ワンクリック詐欺に関する相談は、前月の316件から減ったものの、いまだ205件に達している。また、セキュリティ対策ソフトの押し売りに関する相談は17件あった。

引用:ITmediaエンタープライズ



98?Me?
僕の持っている古いノートパソコンは
Windows 95 ですがなにか?

勿論もう使って無いけどね!



HDデータ復旧!壊れてしまったHDのデータの復旧にお悩みなら
データ復活の方法


綺麗な二重まぶたで、ライバルに差を付けましょう!
一重まぶた矯正の今後


